プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




自分用にフレンチスリーブワンピースをつくりました。




IMG_7173.jpg




パターン  mion
サイズ   フリー
生地    Rick rack


お天気がいまいちで写真がうまく撮れてませんが。
(いやなんか天気の前にぶれてますが、すいません。)
腰が痛いのも治ったので、ミシン再開してます。


mionさんのパターンをアレコレ作りたいと
たくさん持っているのですが、なかなかとりかかれず。
やっとワンピースに手を伸ばしました。

作ってびっくり。作りやすい!着やすい!!

もっと早く作ればよかった~(←いつも言ってる。)
他にも作りたいパターンがあるのですが、
これをたくさん作りたいかも、ってくらい気に入ったパターンです。

この夏はリネンをたくさん縫いたい。(願望)






IMG_7182.jpg




コサージュやらストールやらあわせてたくさん着たいです。




+++



Harry*sさんプロデュースの手作り雑貨店では
たくさんの方に作品をお手にとっていただけたみたいで、
ありがとうございます。
遊びに行ってくれたお友達たちにも感謝です。

そして、わたしも行きました。



DSC_0881.jpg





気に入ってしまったマグカップを連れて帰ってきました♪
だんなさんと楽しく使っております。
かわいい~~~。

そして大好きなハンコちょこちょこ揃えてて、
夏にはよく釣れるメジナさんがいたので、
こちらも連れてきちゃいました。

ハンコはこの方の みました ハンコを狙ってたんだけど、
(みましたはHarry*sさんにはなくて。イベントとかにはあるみたいで。)
我が家にすでにあるお魚とかぶってしまっていたのでした。

どちらも大事に使わせていただきます♪



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






自分用ギャザーカットソーつくりました。




IMG_5749.jpg



パターン    SMILE
サイズ     M
生地      filer



とっても着やすくてお気に入りのカットソー。
以前作ったのがとっても活躍しているので、
生地を変えてつくりました。
作ったのは6月になるかならないかの頃だったと思う・・・。





IMG_5751.jpg




このカットソーのときはいつも衿のバインダーを失敗するのでした。
今回もうまく縫えないところが前側にありまして。
バテンレースで隠しつつ、
ちょっとオシャレ風にしてみました。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






いつか作りたいとあたためていたヨークワンピをつくりました。




IMG_6734.jpg




パターン  One's one
サイズ   M
生地    ニット工房




結婚披露パーティーに着ていく服でまず思いついたのが
このヨークワンピ。
作ってみたくてだいぶ前にパターンを買ってみたけど、
なかなか作る機会がなくて。
で、パーティーにいいかも♪と思って作ったのですが、
七分袖で作ったけれど、時期的に暑いかなと
前記事の夏仕様服を新たに作ったのでした。。。





IMG_6742.jpg




ハンガーだとだら~んとしてますが、ウエストがゴムシャーリングで
着ると素敵なシルエットです。
One’soneさんでもグリーンのが素敵で気に入ったので
似た感じの色でつくってみました。

ギャザーギャザーギャザーでしたが楽しく作れましたよ。
秋になったらこれを着てどこかへお出かけしたいなと思ってます。




ブログ村に参加しています。
応援のクリックはげみになります。
ポチッとよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




結婚披露パーティーに着ていく自分服つくりました。




IMG_6752.jpg




パターン   one's one
サイズ    9
生地     ニット工房   mocamocha




one'soneさんのフレアスリーブカットソー。
着やすくて夏は大活躍の大好きパターンです♪





IMG_6755.jpg




そでは切りっぱなしアンティークフリル。
パターンどおり裁断して切りっぱなしなのでちょいながめです。








スカートは身頃と同じ生地でつくりました。



IMG_6757.jpg




パターン   mahoe anela
サイズ    150-M
生地     ニット工房



いい感じでフレアーの出るやわらかな生地でした。





あわせて着て行きました。



IMG_6763.jpg





巻いたストールは以前SMILEさんで買った薄手のリネンニット。
薄くて何にするか迷っていてずっとしまってあったのですが、
先日思い立って首にまいてみたらとっても肌触りがよかったので
端処理もなにもせずそのままストールにしました。

巻き方で表情が変わって楽しいストールです♪






ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







自分用のTシャツをつくりました。




IMG_5846.jpg



パターン   polka drops
サイズ    M
生地     SMILE



そうげんTシャツ。
はじめてつくりました。
形が可愛い。そして着てみたらあわせやすい感じなので、
この夏生地を変えて作りたいパターンです。

SMILEさんの粗挽きMIX天竺です。
とってもいい感じの生地!





IMG_5850.jpg






すそのカーブが難しそうな印象があったのですが、
ふらっとろっくさまさまでした。





それからもういっちょ。




IMG_5842.jpg




パターン    mahoe anela
サイズ     150-L
生地       SMILE



いつものTシャツなんですけど、サイズを150-MからLにしました。
太ってしまってね。。。もうちょっとゆとりのあるTシャツをもとめて。。。
でも変更したらとても着やすくて、私にはあってたみたい。
もう、このゆとりは手放せなそうですが、
この夏はこれ以上太らないように、できればやせていくように気をつけたいでっす。




ブログ村に参加しています。
応援のクリックはげみになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

// ホーム // 次のページ >>
まとめ
