プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




週末は幼稚園の親子山登り遠足へ行きました。
場所は大平山。



05_091123.jpg




現地集合で早めについたので、ウロウロしているこどもたち~。
アジサイがキレイでしたよ!
この日、支度にバタバタ&雨で延期?決行?なんて悩んでたら、
カメラを忘れ。。。スマホで何とか何枚か写真を撮りました。



05_092250.jpg




出発前にくつろぐこどもたち。


集まった親子&先生で登ります。
先頭は園長先生ですよ。






とちゅう。

05_102002.jpg



この日、むすめはきっと途中で抱っこまたはおんぶだろうな~と
覚悟していたのですが、お友達効果か結構がんばりまして、
思っていたよりは抱っこせず、
一生懸命のぼってました。

神社によった時、むすこたちが
『おおもり神社だ~』←名前が違うよ。
『金の卵だ~』←石なんですけどね。
と、妖怪ワールドに行ってました。



頂上ちかく。



05_113949.jpg




むすこ①とむすこ②はマイペースに歩いてました。
こどもたちが一生懸命歩いているので弱音ははけませんでしたが、、、。
運動不足の体にはきつかったですよ!
のぼりはゼーゼーで、
くだりは転がって落ちるかと思いました!

大変だったけど、なんだか達成感というか、汗もいっぱいかいて健康になった感じ♪



05_140309.jpg



戻ってきて、看板を見て、こんなに歩いたんだ~と思いました。
もちろん、最後にこどもたちの写真を撮るとか、余裕はありませんでしたー。
へとへと。



長袖も着て行って、山装備で行ったつもりだったのですが、
何かにくっついてきたのでしょうかね。
夜になって、私の左二の腕にマダニらしきものがくいついているのをハッケーン!
マダニみたいなのは、絶対自分でとっちゃダメだから病院へ行きなさーい!
と、だんなさんのお母さんに結構前から言われていたので、
取ってくれる夜間病院をさがして病院へ・・・。
大騒ぎでしたが、無事にとれました。

ついたのがこどもたちじゃなくてよかったです。




+++++++++++++++




日にち変わりまして。
むすめがスィートガーデンの服()()を着てくれたので、着画です。



まえ~。

P1200952.jpg



うしろ~。


P1200944.jpg



スカート長いかな~と思ってましたが、ちょうどいいみたいでした。





P1200928.jpg




最近のむすめは、アナと雪の女王のエルサみたいにして♪と、
みつあみしています。
2本のみつあみをしようとすると、アナになっちゃうからダメ、と、
させてくれません。




そして、フードをかぶってご機嫌。



P1200987.jpg



アジサイは山からひろってきたものです。




P1210016.jpg



飾りフードだから伸びちゃうんだけど。




P1200995.jpg




幼稚園でもこの状態で遊んでいるそうです。


スィートガーデン気に入ってくれたみたいで、よかった♪





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




昨日の日曜日はむすめと二人でおでかけしました。
むすこたちは旦那さんにお願いして、1day shop~Une pêcheへ。


P1140860.jpg



お出かけ前に幼稚園から提出を依頼されている写真の撮影をしました。
こんな格好のむすめを連れて歩いてました~。





会場の写真が・・・ないわ!!
とっても素敵な場所で、素敵な看板もあったのですが、
撮るの忘れちゃいました~。




行くととっても刺激をもらいます♪
素敵な作品がとってもたくさん!
むすめを連れて行くから早々と退散してしまうのですがね。。。





今回はコレ!と思っていたものがありましてね。

こちら。




P1140985.jpg



花柄リバティのトートバッグ♪
この、ポケットのついたほうが
おちびのHOMEさんがブログにアップしたのを見てから
ずーっとほしくて♪


それから。


P1140988.jpg





chocolateさんのポーチ♪
これも、この柄がほしかったの♪




買えて嬉しい~^^
でも、もったいなくて使えないかも~!
しばらくは鑑賞して楽しみます。

そのあとは、ハンドメイドグッズを入れて、
ミシンのそばに置いておこうかな♪



それからむすめのお買い物。





P1140956.jpg



あれも、これも、とどんどん増えて。
でも、ピンクを選んでくれるのが嬉しかったです。

ヘアバンドも、私が選ぶ柄ではなく、自分でコレと決めてました。




他にもたくさん欲しいものがありました~。
ほんと、どの作品もみんな素敵。キラキラ。

刺激をもらったので、私もたくさん作るぞー。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
白猫をクリックしてね。
ランキングがあがります~。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




大学のゼミ仲間で、卒業10周年記念パーティーという食事会をしました。
場所はここ。
P1050585.jpg
結婚、出産を3回してから、多分一人で電車に乗ったことはなく・・・。
子供が誰もいない状態で、自宅から車でちょこっと買い物に行くことはあっても、
食事会とか忘年会とか行ったことなかったはず!
今回は次男の運動会(食事会の次の日)を見に来た母と旦那さんに子供をお任せして、
ちょっと無理して行ってきました。
次の日の運動会のお弁当が準備できるかという不安もあり・・・、
いやでも、何よりの不安は一人で待ち合わせにたどり着けるかという・・・、
私、迷子になるんじゃ・・・?!

なんて思いながら、無事たどりつけました。
久しぶりの友人たちとの再会!
ゆっくり話しながら美味しいごちそう!
(あああ、ごちそうの写真を撮り忘れたのが悔やまれる。)
ダイジェスト映像集、懐かしかった!
あっという間の数時間でしたが、楽しかったし、リフレッシュできました!
行ってよかった!みんなありがとうでした^^

***

参加する人は、自分が好きなもの、ハマっているものなどを、
プレゼントとして持ってきて~交換大会するよ~。
と言われていたので。
P1050580.jpg
自分はハンドメイドだな~と思って。
前回の記事でUPしたキャスケット&ちびフード、
それから移動ポケット(写真ないです)と、
現在自分のなかでブームの本を一冊入れて(全巻じゃなくてゴメンよ)
ラッピング。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


メンバーは男子の方が多いので、ついついそっちを意識してしまって。
でも、結果、私のプレゼントが当たったのは3月に新しい家族をむかえる男友達でした。
いや~くじで決めたとはいえ、よかったよかった!
メンバー結婚してないほうが多いので、
いつか結婚して、子供が出来た時にでも使ってくれたら、、、
と思いながら作ったのでした。

素敵なパパになってね~。


で、私のとこにきたプレゼントはこちら。
P1050866.jpg
いや~はちみつ好きの私にはサイコー!
なかよし女友達からのプレゼントでした。
大事に食べるね~。

みんなにハンドメイドはまってるんだ~という話をしたくて、
話のネタにカードを作って持って行きました。
P1050578.jpg

でも、行ってからコーヒーもらっちゃったりして、(ありがとう!ごちそうさまでした)
カードだけじゃなくてプチプレゼントを女の子分だけでも
何か作って持っていけばよかった~と
ちょっと後悔したのでした><

P1050613.jpg
帰りにみんなで写真を。
私が来ているワンピースはハンドメイドです。
これについてはまたそのうち。

そして、帰りは2次会はあきらめて、飛んで帰ってきました。
P1050624.jpg
これに乗っちゃった。
超快適~!
写真をこどもたちに見せたら、ずるい~って言われちゃった。


お母さん、旦那さん、こどもたち、ゼミのみんな、
素敵な時間をありがとうでした^^

// ホーム //
まとめ
