プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR





昨日Harry*sさんへ、きのかさんへ委託するイロイロを納品してきました。
イベントのお品の前に昨日おみせに納品したものをご紹介。




IMG_7079.jpg




へびちゃんキーホルダー。
去年、ときわっこまつりに出したときのものを少し改良しました~。
写真ではどこが改良点なのか???ですが、
より頑丈なつくりになったはずです。



そして、生地を変えて。




IMG_7092.jpg




リバティでも作りました♪
リバティタイプはうらがわはシンプルな無地のリネンになります。





それからへびちゃんも、すこしつれて行きました。




IMG_7097.jpg






どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪




きのかさんへのイロイロは次から更新予定です。



手作り雑貨展450




ブログ村へ参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







暑くなってきて自分用にいろいろ小物をつくりました。




IMG_5879.jpg



パターン   ANNNOKI




アンの木さんのアームカバー。
SMILEさんのラフィー天竺で。






IMG_5880.jpg





リバティでリボンタイプ。

無地の紺があわせやすくて大活躍です~♪







IMG_6293.jpg




パターン   cake




フラワーハット。
むすこ①の運動会前にあわててつくりました。
初めてのパターンでしたがこれがふかくてかぶりやすい!!

あわてて作ったからアームカバーのリバティとあわせるとか
全く考えずで、帽子とアームカバーのリバティが色ちがい。

でもすごくお気に入りの帽子ができました。






IMG_6726.jpg





パターン   a+




なつものバッグ。
ふたがフリルの生地です。

このフリル生地でむすめのショートパンツを。。。
と思っていたけどちょっとしかなくて、むすめは日々大きくなり。。。

足りなそうだったから私のバッグになってしまいました。
色ちがいもあるから~ムフフ。




IMG_6730.jpg




SMILEさんの粗挽きMIX天竺がいいお仕事してます。





それから、むすめにたのまれて移動ポケットを。




IMG_6719.jpg




リュックとおそろいのアイカツ生地で作ってといわれて。
生地が残っていたのでつくりました。



IMG_6716.jpg



ガラガラです。




どれも大活躍のこものたちでした♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくおねがいします。


 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










むすめの進級にあわせてリュックをつくりました。




IMG_4405.jpg



パターン  Rick Rack
サイズ   中
生地    トーカイ



むすこ①の学校グッズを縫ったあとはすぐこのリュックを縫いました。
始業式に間に合わせたくて、でも取り掛かるのが遅くて間に合わないかも~~~!
とあわてましたが、なんとか始業式の早朝に完成。


生地はラミネートにしたくて、むすめと手芸店へさがしに行ったのですが、
ラミネートを見る前にこの生地を見つけてしまって。

これはアイカツに出てくるAngely Sugarっていうブランドの生地なんですよね~。
『アイカツの生地があるよ!!!』ってむすめに言われても、
はじめ、???どれ?って思ったのですが。こどもは好きなことになるとすごいですね。

これで作って!!って言われてちょっと迷ったのですが、
柄がボーダーになっていて、イロイロ楽しめそうな
可愛い生地だったし、離さなかったのでこれにしました。





IMG_4389.jpg




ポケットの部分にくまさんがポイントになるように裁断しました。



IMG_4392.jpg




どこにどの部分の生地を使うか裁断にとっても悩みました!




IMG_4398.jpg




内側の生地もむすめに選んでもらって一緒に購入しました。
お名前タグつけました。





背負ってもらいました。



IMG_4437.jpg




ちょっと大きい?

気に入って使ってくれています♪
よかったよかった^^




ブログ村に参加しています。
応援励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

洋服もいくつか縫ってるんだけど・・・
新生活のペースに慣れなくて・・・。
更新が追いつかないです~。。。


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







むすこ②が小学校入学なので、
入学グッズをつくりました。



IMG_4308.jpg



だいぶ前から作り始めたけど、
裁断だけして、ちまちま作って。
間に頼まれたいとこの分(画像ないですが)を先に作ったりして。
全部できたのはほんと入学式ギリギリ。

リクエストは妖怪ウォッチでした。




IMG_4306.jpg





妖怪ウォッチの生地はたくさんの人が使ってるかな~と思って、
生地からメダルを切って縫い付けました。
そして学年があがって妖怪ブームが去ったらとってしまおうという作戦だったりします。




IMG_4314_2015041013323516a.jpg






給食袋&体操着いれ。
体操着入れにもメダルつけました。
今年からコップ袋&ナフキンが予備が必要になったので、
2セット。こちらは普通に妖怪ウォッチ生地でつくりました。
あとはマリオの生地もむすこ②リクエストです。




そして、4年生になるむすこ②はポケモン生地のものを入学のとき
用意しまして、だいぶ痛んできた&高学年になってきたので、
作りなおしてあげるね~なんて言って、
気付いたら始業式2日前で。。。





IMG_4317.jpg




マッハでつくりました。




IMG_4320.jpg



魚好きのむすこ①のお気に入り生地で。




IMG_4324.jpg



ふくろもの、みんな新調しました。
・・・間にあってよかった。



むすこ①は作ってあげたらとっても嬉しかったようで。
がんばって間に合わせてよかったなぁと思いました。


IMG_4429.jpg



無事に雪の日に入学式にも行って、
1年生&4年生になりました。
うちに小学生が2人いる!!

なんだか変な感じです。


寒くてちっとも新学期ぽくないですが、
ばたばたと忙しくやっぱり新しい生活が始まった感じです。



+++




もうちょっと遠い記憶ですが。
春休みの記録をひとつ。


春休みは実家に行って、いちごがりに行きました。


IMG_4178.jpg



おいしかった!!



IMG_4180.jpg



でも、この日もとっても寒かったのでした。



IMG_4232.jpg





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





むすめからのオーダーでヘアゴムつくりました。




IMG_3909.jpg




これはアイカツの新キャラ天羽まどかちゃんがつけてる風のヘアゴム。
左右大きさが違ってたり、いびつなのは。。。むすめ用だからっ。。。

ニット生地で作ろうと思ってたけど、
いい感じの白のニットが見当たらず。
リネンでつくりました。




ちなみにこのピンクの髪の毛の子。

  ↓

アイカツ!公式ファンブック2015APPEAL4 2015年 04 月号 [雑誌]: ちゃおデラックス 増刊アイカツ!公式ファンブック2015APPEAL4 2015年 04 月号 [雑誌]: ちゃおデラックス 増刊
(2015/03/26)
不明

商品詳細を見る




どっぷりアイカツにはまっているむすめ。
そして、せっかくならいちごちゃんの頃の一年目から見たいなぁと
レンタルでDVD借りてきて見始めたら、
むすこたちも一緒に見るので、家族でアイカツブームな我が家。

というわけで、アイカツのおかげでしばらせてくれなかった
髪の毛をふたつにしばったり、
おだんごさせてくれるようになりました。


ばんざい!!!





IMG_3976.jpg




先日フレアワンピを着て写真撮ったときも
つけてました。




ちょっと大きすぎた?
と思ったけど、子供だからいいかな~。




IMG_3948-0.jpg






とても気に入ってくれたのでよかったです^^


プレミアムドレスも作って~って言われるけど、
それはちょっと無理かも!





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





// ホーム // 次のページ >>
まとめ
