プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR





チュールボンボンゴムをつくりました。



P1240757.jpg



パターン  オークション



つくりだしたらとまらず、そしてはまりました。
私も使っております。

私のはパターンを購入したとき一緒についていたチュールで。
はじめにつくりました。




P1240564.jpg





とっても可愛いです♪




P1240760.jpg





大きめ、小さめがあったので、サイズでゴムの太さをかえました。






それからあったか冬小物たち。



ファーのブレスレットをつくりました。




P1240731.jpg



中にパキッとするとくるくるまるまるブレスレットがはいっております。
腕につけるとあったかおしゃれ♪
バックなんかにつけても可愛いと思います。



P1240747.jpg




いろいろなファーでつくりました。









ニット帽、ぽんぽんつき。





P1240753.jpg





ニット帽、ぽんぽんなし。




P1240750.jpg






ネックウォーマー。



P1240770.jpg




冬小物、つくりだすと楽しくてついついたくさん作っちゃいます。
まだまだ裁断済みが・・・。
どんどん縫いたいです!



前回の記事のボタンつきネックウォーマーと一緒にHarry*sさんへ
もっていきました。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです^^




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






ボタンつきのネックウォーマーをつくりました。



P1240776.jpg






茶色&紺チーム。








P1240771.jpg




可愛い柄物チーム。



みんなファーの色が違います。
これはかぶるタイプではなく、ボタンをはずしてくるっと巻くことができます。



Harry'sさんに納品しました。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪





+++


今日はむすめと一緒に美容院へ行きました。
私は相変わらずのロングですが、
むすめはしばるのを嫌がるのでおかっぱ頭にしてきました。

むすめのサラサラヘアがうらやましいです!






ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





移動ポケットつくりました。



P1240635.jpg



bichetteさんのコットンリネンで作りました。
布帛になっても可愛い♪

いつも移動ポケットを作るとき、リネンをあわせているのですが、
この生地にはもう少し明るい色の生地を合わせたかったので、
無地の部分はハーフリネンにしました。






そして、ずっとやってみたかった、リバティの生地で移動ポケットもつくってみました。



P1240640.jpg




大好きなフェリシテを使いました。
いつものリネンと、カラーリネンを組み合わせてあります。






P1240643.jpg




Harry*sさんのホームページのピックアップ商品に掲載されました♪

こちら→

嬉しいです~^^
ありがとうございます!






P1240653.jpg





内側にもちらりとリバティ使っております。



どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです!




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Harry*sさんのイベントに参加します~。




手作りフェスタ⑩




去年も参加した手作りフェスタです。
今年は開催期間が長いです!

子供服・大人服・小物をイロイロ作りたいなぁ~♪とたくらんでおりますが、
まだ何も完成しておりません!!!


なぜならときわっ子まつりも参加するからです。

さいたま市立常盤小学校開催「ときわっ子まつり」
2014年11月8日(土)11:15~14:45

こちらのイベント品を先に作っております。


イベント用に作ったものは順番にブログで紹介できたらいいなと思っております。
よろしくお願いします。



+++++


先週Harry*sさんへあったか小物を納品しました。




P1240679.jpg



パターン  アイスティーとミシンと娘


ニット帽を色ちがいで作りました。



うちがわ。




P1240681.jpg




ぬくぬくです。





それから・・・。



P1240666.jpg


パターン  SMILE


ニット帽とおそろいのネックウォーマーをキッズサイズとレディースサイズで作りました。





P1240665.jpg





色ちがいです。






そして、ほとんどいなくなってしまったので・・・。





P1240658.jpg



へびちゃんたちもつれて行きました。




ときわっ子まつり用にとくるみボタンをつくり出したら、
とまらなくなってしまって、
なんだかすごーくたくさんできてしまったので。
ヘアゴムにして、少し持っていきました。




P1240663.jpg




私も使っております。
子供用の細いゴムと、
おとなも使いやすいように太めのゴムもまじっております。
写真はみんな太いゴムです。



いろいろ持って行きました^^
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。




ブログ村に参加しています。
応援のクリックはげみになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





むすめにフリフリパンツをつくりました。



P1240628.jpg



パターン  オークション
サイズ   90
生地    fabric bird




お気に入りのピンクのリネンです。
何色で作ろうか迷ったので、
むすめに、フリフリのパンツを作るけど、なにいろがいい~?
と、聞いてみたところ、ぴんく、と言われたのでピンクにしました。
とりあえずピンクって言った気もしましたが。。。そのあたり微妙なお年頃。



P1240630.jpg




3段フリルスカートのようで、一番下はパンツになっております。






着てもらいました。



P1240697.jpg




なぜかこの日、スパッツもはくといって聞かなかったむすめ。
パンツだからスパッツなくてもいいのに~と思ってしまいましたが、寒かった?




P1240688.jpg




合わせているのは前回の記事のカーディガンです。




P1240686.jpg



フリフリ具合もいいし、カーディガンも可愛い^^

でも、サイズ90で布帛だと、すぐサイズアウトしそうだったので、
次は100かな~。ニットだったらまだ90でジャストのほうが可愛いかな~と思いました。




P1240719.jpg



カーディガンの袖がまだちょっと長めなので、
まくってあげたら、カラフルな裏毛をみて、
にじいろ!と感動しておりました。





P1240723.jpg




そして、見せてくれました。
気に入ってくれたかな^^




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






カーディガンつくりました。



P1240610.jpg



パターン  hibi+
サイズ   100
生地    mocamocha



むすめようです。
HAPPY裏毛、ちょっとお高かったけどこれで服つくったらゼッタイ可愛い♪
と思ってカーディガンにしました。
フード大好きむすめに、フードつきのを作ってあげたかった。

裏毛をいかして切りっぱなしも考えたけど、
まぁまぁそこは一瞬悩んでやめました。

ボタンはone'soneさんのもの。
すごいステキなボタン。








P1240614.jpg




ボタンをあけたら、ちょ~ハッピー♪さすがHAPPY裏毛。





P1240619.jpg





フードのうちがわも、ちょ~ハッピー。
でも、わで取れなくて真ん中に継ぎ目があります。あら~ザンネン。






P1240616.jpg





見返しはmocamochaさんの接結ニット。
ほんとうはここも共布にしたかったけど、生地が足りず。
でも、今思えば共布だと裏毛で厚くなっちゃってたかな?

めずらしくこどもの服にタグをつけました。
去年プリントできる布で作ったperu*nonnoタグです。
見返しがあるときはタグをつけたほうが可愛い気がしてつけました。



フードがわで取れなかったり、
見返しが共布分取れなかった理由は・・・。





P1240622.jpg




自分の分も作ったからです。
1.5メートルでほんとにもうギリッギリ。
やったね♪ハッピー♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









むすめにレイヤードトレーナーをつくりました。



P1240603.jpg



パターン  オークション
サイズ   90
生地    bichette



bichetteさんのパリ・デージー、あたためていましたが、
まずはレイヤードトレーナーにしました。(まずは?そうです。他の色もあります。。。)
バイオレットです。

リボンも好きですがこれもかなり好み♪
というかbichetteさんの生地はみんな大好きです。






P1240605.jpg





レイヤードトレーナー、このポッケと袖がなんとも可愛い。

この冬はこれをたくさん作りたい。
いつもなんでもたくさん作りたいと思っているので、
できないことのほうが多いけど、
このパターンはむすこたちにも作ってあげたいです。

男の子生地でもステキなのができそう♪







P1240608.jpg







生地が可愛いからリボンもタグも何もつけませんでした。




作ったころはまだちょっと気温が高くて。
まだ着せてないのですが。

ここ最近急に寒くなってきたので、
そろそろ着てもらいたいでっす。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



バッグをつくりました。


P1240574.jpg



パターン Hooray!
生地   bichette  ほか


Mサイズの横長タイプです。
キルトニットで作りたかったので、裏に接着芯貼りました。
こういう感じのバッグがほしくて、
自分用に作ったのですが、むすめのツボだったようで、
これを見るなり早速自分のものにしておりました。
宝物を入れて家でも外でも持ち歩いております。



P1240578.jpg




内側はシンプルにハーフリネンの生地で。





P1240576.jpg




持ち手を一本生地のミミでつくりました。




思っていたより小さめだったので、
次はLサイズで自分用をつくりたいな~と思っていますが、
あちこちイロイロ忙しくなってきたのでいつになることやら。。。




ブログ村に参加しております。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





七分丈のスパッツがほしくて、すそリボンスパッツをつくりました。
むすめようです。


P1240585.jpg



パターン  Mahoe Anela
サイズ   90
生地    slowboat



生地はどちらもスムースです。
ピンクのほうは裁断したのが春。。。
作ろうと思ったら暑くなってしまって、秋まで放置されてしまいました。
黒は運動会の日にはかせようかと作りましたが、
むすめがハイソックスブームだったので、結局運動会にははかず。

運動会のときは写真にはないのですが、
これと一緒に作った黒の一分丈くらいのスパッツ(丈を適当に短くしたもの)をはいておりました。




P1240589.jpg




このリボンが可愛い~。






着てもらいました。



P1240598.jpg



そろそろサンダルは寒そうだけど、
スパッツにあってるかな~。



P1240596.jpg




むすめもリボンを気に入っておりました。




P1240593.jpg




ポストのむこうに、むすこ②がいて、一緒に遊んでおります。
おてんばむすめ~。


そんなむすめは、連休最後の日に熱を出してぐったり。。。
今日は幼稚園をお休みして病院へ。扁桃炎だそうです。
熱が出たらだいたいこれかも。
むすこたちはあまり熱出ませんが、むすめは定期的に熱出してる感じがします。

今はお昼寝中~。

早くよくなっておくれ!!



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





お気に入りの生地で、ふゆタートルを作ったのですが。





P1240387.jpg




パターン  polka drops
サイズ   M
生地    filer


変わりフードプルオーバー()も作ったお気に入りの生地。

なんと、裁断失敗してしまいました~~~!!!

でも、何を間違えたかというと、布の方向を・・・。
気付いたときには身頃と袖は切っておりました・・・。

でも、柄的にもそんなにわからないし、
テンションもそんなに高い生地じゃないし、
そのまま形にしました。



いやぁ、ショックでしたよ!!!






P1240395.jpg



幼稚園の運動会のちょっと前に出来上がって、
運動会を見に来てくれた母がとっても気に入ってくれたので、
喜んで差し上げてしまいました。

さっすが私の母。
気にしないって言っておりました。



今年の冬もたくさんふゆタートルを作って着たいです。



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


// ホーム // 次のページ >>
まとめ
