プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR





冬になったらひとつは作りたい!
指なし手袋をつくりました。



IMG_6295.jpg



パターン ANNNOKI
サイズ  レディースフリー



ジャガードとキルトニットでつくりました。
生地に合わせてボアを色ちがいに。




IMG_6298.jpg




リブはslowboatさんのものです。
とっても使いやすい、縫いやすい、あわせやすいです。



IMG_6299.jpg




うちがわ。



IMG_6310.jpg



ひっくり返したところ。
お気に入りのスムースをあわせました。



Harry*sさんに納品してあります。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪



明日から12月!師走ですね。
バタ・バタ・バタ!!!




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





冬生地でレッグウォーマーをつくりました。




IMG_6313.jpg




サイズ  70-80




Harry*sさんの手作りウェスタに納品したあと持っていったものです。
冬生地のレッグウォーマーほっこりします♪



スムースでもつくりました。



IMG_6317.jpg


サイズ  70-80



どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪




+++

タイトルに大げさに書きましたが、
先日はじめてワークショップっぽいことをしました。

お友達からのリクエストででしたが、
私にとってはちょっとした一歩かなと。


作ったものはくるみボタンです。
個別に袋にいれて準備しました~。



IMG_6333.jpg




くるみボタンのヘアゴムが作れるように、ゴムと、
クリスマス前なのでクリスマスの生地をセットにして。




IMG_6335.jpg




この間教えてもらった新聞バッグつくって、
ハギレでおめかしさせたものの中に入れました。



IMG_6338.jpg



人数分プラスα用意して。
イロイロな生地と、カラフルなヘアゴムを別に用意して持って行きました~。



やってみたらとっても好評&楽しんでいただけました♪
私も準備から当日まで楽しかった~♪
たくさんの生地から選べるのが魅力的だったみたいで、
第2回も開催予定です^^


はじめてのことでしたが、
いつかできたらいいなと思っていたことだったので、
とてもいい経験をさせてもらいました。

みんなありがとう♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




キャスケットつくりました。
くま耳つきです。



IMG_6110.jpg



パターン  ANNOKI
サイズ   55



耳つきとっても可愛いです。
むすめが、ひつじさん♪って言ってました。
むすめにもかぶってほしいのに、もう耳つきはダメなんだとか!(はやっ)
まだ3歳なんだから耳つきいいと思うんだけど。。。




耳があるので、リバーシブルにはなりません。
うちがわは・・・。



IMG_6111.jpg




接結ニットのドットにしました。






それから、ブルックナーを使ってネックウォーマーを作ってみたくて、
やっとできました。




IMG_6104.jpg




色ちがい~。
スナップボタンタイプです。



手作りフェスタに持って行きました。
昨日から始まってます!



手作りフェスタ⑩



昨日の初日にお天気がイマイチだったにもかかわらず、
お友達が何人か見にいってくれました。
す~ごくたくさんの作品があって、可愛かったよ~って。

ほんとにありがとう!!

みんなにいつもパワーをもらってます。



手作りフェスタへ持って行ったものは以上です。
お店にはそのあと通常の納品したものも並んでます~。
それはまたそのうち記事にしまっす。

私も手作りフェスタに行きたいな~。
いつ行こうかな~。



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ふゆタートルをイベント用につくりました。



IMG_6061.jpg



パターン   polka drops
サイズ    M
生地     猫の隠れ家




大好きふゆタートルです。
猫の隠れ家さんでとっても気に入ったボーダーです。
色ち買いしてしまったので・・・。




IMG_6081.jpg




3着あります。
こげ茶とパープルはLサイズにしました。


とってもいい感じの生地です。
ボーダーなのですが、きっちりな柄あわせかと言われると自信はありませんが。。。
ハンドメイドの温かみを感じていただけたらイイカナァと思い切って持っていきました~。


IMG_6083.jpg




えりをくしゅっとさせて着るのが好きです。

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです!!






Harry*sさんの手作りフェスタは明日からになります♪


手作りフェスタ⑩



今回はとっても期間が長くて、間に抽選会もあるそうです!
しかも抽選会の景品はハンドメイドのお品も!

私も微力ながら協力させていただきました。


IMG_6124.jpg

ネックウォーマー。




IMG_6113.jpg



くるみボタンのヘアゴム。



詳しくはHarry*sさんのホームページへ~。



+++


3連休は釣りに行きました~。。。とかいつもなら書いてる気がするのですが、
今回の連休も釣りにも実家へも行かず。
夏休み明けから、土日のたびに学校や幼稚園の行事で釣りに行きそびれ、
すっかり秋の釣りのタイミングを逃した我が家でした。

しかも、今旦那さんの膝がとっても調子が悪い!
なので、のんびり連休でしたが、土曜日はひとりHarry*sさんへ行ったのですよ。

そこで、いろいろなことがあり、co_coronn のころんさんに会ってしまったり!
ハリーズの作家さんに刺激をもらったり、と。
のんびりの中にもいろいろあったお休みでした。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

手作りフェスタ、おすすめです!!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








ファーを使ってショルダーバッグつくりました。


IMG_6091.jpg




パターン  a+



ひとつは自分用にしました。
ふたつは手作りフェスタ用です。

それぞれファーが違います。



IMG_6084.jpg




IMG_6093.jpg



冬らしい生地をあわせてつくりました。


うちがわ。


IMG_6102.jpg



リネンでシンプルにしました。


チェーンのショルダーバッグなので、たくさん入れると重たくなって肩が痛いかもです。
お財布、携帯、ミニタオルくらいがちょうどいいサイズです。


どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪





+++






今日は新聞バッグのワークショップにいってきました^^





0003.jpg




新聞で可愛いバッグが作れちゃう♪
英字新聞がいい仕事してくれてます。



0001.jpg



先生はむすこ②のお友達ママさん。
なんでもこなす、すっごい素敵ママで、今日のワークショップはお茶&お菓子つき!



手作りのお菓子・・・なんと。。。



0002.jpg



すっごく可愛いハリネズミさんとクローバー!!
手作りです♪

そしてめちゃうまです!


IMG_6292.jpg



コサージュも新聞で作ってつけて、おもちかえりしました~。
みんなで集まって、すっごい楽しい時間でした~♪

これはイロイロなところで作って使っていきたいです。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







手作りフェスタ用に変わりフードプルオーバーをつくりました。



IMG_6051.jpg



パターン  filer
サイズ   M
生地    filer


前に自分用に黒を作った色ちがい。→
こっちの色でもどうしても作ってみたかったのです。


寒くなって活躍中ですが、とっても着やすい♪
軽くてあったかで、最近ちょっと太った(あぁぁ。。。)私の体系もカバーしてくれるすぐれものです。



IMG_6054.jpg



この首元がかわいくてお気に入り。



うしろ。

IMG_6060.jpg



生地が可愛いし、大人服なのでとくに装飾はしませんでした。



どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪



手作りフェスタ⑩




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





先日紹介したビッグカットソー(→)と
おそろいのニット帽もつくりました。



IMG_6131.jpg



リブにはアランニットをつかいました。




IMG_6142.jpg


服にあわせてかぶっても可愛いし。



IMG_6147.jpg



姉妹で服と帽子でおそろいなんてのも可愛いかと。
サイズは56~60で作ってます。


おそろい大好きです♪



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

なかなかブログ更新が追いつかないです。
25日までに全部紹介できるかな~。

いつもありがとうございます♪


手作りフェスタに納品してます!



手作りフェスタ⑩


どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





レイヤードトレーナをつくりました。


IMG_6032.jpg



パターン オークション
生地   slowboat ほか



男の子を意識してつくりました。
でも、できてみたら女の子でもいけちゃうかもと思いました~。


IMG_6035.jpg



ポケットと袖の切りかえにslowboatさんのジャガードを。
リブ部分もslowboatさんのもの。





IMG_6038.jpg




うしろにタグをポイントでつけました。
テープもはさんでます。




IMG_6045.jpg



110と130でつくりました。




手作りフェスタ⑩


先週納品してきました~。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪
が、これは残ったらむすこたちに着てもらう気満々です♪




+++



昨日は幼稚園の年長クラスの行事で親子山登り遠足へ行ってきました。


IMG_6152.jpg



今回は大霧山でした~。


山頂にて。


IMG_6171.jpg



旦那さんが写真をとってくれました。
私はむすめと登るので精一杯でしたよ~。


IMG_6184.jpg



お菓子がないと頑張れず。
年少さんにはハードだと思うのですが、頑張っておりました。


今日は体中が痛いです!!


ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





ビッグカットソーつくりました。


IMG_6010.jpg



パターン  toco.
生地    slowboat
サイズ   100




ビッグカットソー可愛いです!
着せたときのシルエットがもうそりゃぁとっても♪




IMG_6012.jpg



マカロンドット×@fontは裏毛です。
リボンをふたつつけました。




IMG_6014.jpg



切りかえはボーダーで。





そして、色ちがいでもう一着。



IMG_6016.jpg



サイズ  120



IMG_6018.jpg


リブには蛍光カラーネップ入ってます。
やっぱりリボンをふたつ。



IMG_6019.jpg




きりかえはボーダーでっす。




IMG_6024.jpg



手作りフェスタに納品予定です!
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪


やっぱりtoco.さんのパターン可愛いなぁと♪
pulloverも買ったから、早く作りたいナァとうずうずしております。



手作りフェスタ⑩




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

まいどどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






お気に入り生地でイロイロつくりました。


レイヤードトレーナー。



IMG_6003.jpg




サイズ   110



IMG_6005.jpg


ポケット&レイヤード袖にパリ・デージーです。






ショールカラープルオーバー。




IMG_5993.jpg



サイズ  100



IMG_5997.jpg



えりにパリ・デージー。
このえりが、やっぱり可愛いなぁと思いながら作りました。






ニットプルオーバー。



IMG_5987.jpg



サイズ  90


IMG_5988.jpg


パリ・デージーにお花のボタンをふたつつけました。




IMG_6030.jpg



パターン  オークション


どれもお気に入りのパターンです♪



手作りフェスタへ納品する予定でいます。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪



手作りフェスタ⑩



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

// ホーム // 次のページ >>
まとめ
