プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR





自分用キャミソールつくりました。




IMG_5833.jpg




パターン  hibi+
サイズ   M
生地   パンドラハウス





前印にタグをつけました。
写真だと中途半端にしかうつってないですね。。。




それからいつも作っている、
かんたんすっきりギャザースカート。




IMG_5858.jpg



パターン   polka drops
生地     Linen drops



リネンのスカート。
大好き♪





前回の半袖パフカーデと、ストールをあわせて。




IMG_5873.jpg




どれもこの夏たくさん使って過ごしたいです♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







自分用にカーディガンをつくりました。




IMG_5814.jpg



パターン  hibi+
サイズ   M
生地    bichette  ほか




IMG_5830.jpg





半袖のカーディガンが欲しくて、
袖をパフ袖にアレンジしました。




IMG_5824.jpg




見返しはむすめと一緒にパンドラハウスで選んで購入した
葉っぱ柄の生地。
この生地でこれからむすめの服も作る予定でっす。


スナップボタン付けが、業務用ハンドプレスのおかげで
サクサク、ほんとさっくさく。



おとなふく続きます。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









むすめにパフTをつくりました。




IMG_5765.jpg



パターン   MahoeAnela
サイズ    100
生地     mocamocha bichette ほか




むすめ、さすがに90の服がぴちぴちな感じなので、
足りないTシャツを補充しました。

お気に入り生地です♪




着てもらいました。


フルーツ柄。



IMG_5911.jpg




ちょうちょ柄。



IMG_6040.jpg




ちょうちょの時は前向きのいい感じの写真が撮れてなく、
なぜか後ろばかり。。。

どちらも気に入ってくれたようなので
たくさん着てもらいます!



ブログ村に参加しています。
応援のクリックはげみになります。
ポチッとクリックお願いします。


 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










レイヤード切替ワンピ作りました。
長袖です。



IMG_4885.jpg




パターン  Snuggle*
サイズ   100



暑くなる前に作って、更新しそびれていました。
なので長袖です。
可愛いとウワサのパターン、作ってみて納得です♪

赤いリボンはむすめが選んでつけました。
スカートが赤いから赤だって。





うしろ。




IMG_4892.jpg





これからの時期、半袖でぜひ作りたい!




あわせてデニムのスキニーパンツもつくりました。




IMG_4546.jpg



うしろ。



IMG_4548.jpg




着画もありました。




IMG_5040.jpg




100サイズ、ワンピ丈、まだちょっと長い?!
と、このとき思いまして。





うしろ。


IMG_5051.jpg




ジャストサイズのほうが可愛いので半袖は90にしようか、
チュニック丈にしようか。
でもすぐ大きくなっちゃうし。。。
悩んでおります。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









むすめにパフTを2種類つくりました。




まず、去年も作った バインダーdeパフT。




IMG_5384.jpg




サイズ  100
生地   slowboat



ポンチです。
アンの木さんのフロッキーをぜいたく(自分的に)に使いました。



うしろ。


IMG_5392.jpg




うしろもフロッキーでポイントを。






それから、巻きロックdeパフT。




IMG_5399.jpg



サイズ   100
生地   filer



天竺生地です。



IMG_5405.jpg




袖口が巻きロック。
ゴムでギャザー寄せてます。

りんごはワッペンです。



うしろ。


IMG_5413.jpg




久しぶりになみだ空きを作ったら失敗気味だったのでリボンでごまかし。。。

こっちのパフTはもう一回リベンジしたいと思ってるところがいくつかあって。
そのときはすそも巻きロックしたいな。







バインダーdeパフTを着てもらいました。




IMG_5652.jpg




まえ。


IMG_5667.jpg



うしろ。


IMG_5659.jpg



やっぱりパフTは可愛い!
100サイズのTシャツが足りてないので、
まだまだ作りたいです♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





先週Haryy’sさんへ納品したものたちです。





ラップルカットソー作りました。



IMG_5601.jpg




パターン   petit etalage
サイズ    100  110
生地     bichette ほか




お気に入り生地で作りました♪




IMG_5606.jpg



お袖はチュールを使ってます。



IMG_5609.jpg




すそにタグを。
これもbichetteさんの。





それからフレアースカート。



IMG_5595.jpg




パターン    Mahoe Anela
サイズ     100
生地      bichette




こちらも、とってもスキな柄です♪






ストールも作りました。




IMG_5614.jpg




生地   ソレイユ



リネンガーゼでストールを作りました。
どちらの色も自分用も作りまして、毎日のように使ってますが、
とっても明るくなるのでお気に入りです。





どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです♪



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。


  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






春先に作った自分服。




IMG_4915.jpg




パターン  one's one
サイズ   M
生地    slowboat



イレギュラーヘムチュニックの後ろ下がりヘムライン。




うしろ。


IMG_4919.jpg



ギャザーよってます。




これを作った頃はまだ暑くなかったので、、、。




IMG_4906.jpg




重ね着用に丸首Tもつくりました。
スムースです。
slowboatさんのシープかな。








IMG_4898.jpg




今は丸首Tは着ないで半袖で大活躍の1着です。




ブログ村に登録してます。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





むすめにチュールスカートのレイヤードチュニックワンピをつくりました。




IMG_5414.jpg




パターン  One'sone   (半袖アレンジ)
サイズ   100
生地    filer   ほか



久しぶりにステンシルしました。
深夜?早朝?に突然思いついてはじめたという・・・。
いつもステンシルはPCで図案作ったりしてましたが、
今回は描いちゃいました。




201505-3.jpg





イロイロ思うことはあるんだけど、
むすめ用だからヨシとしてます。






IMG_5420.jpg







花の色はチュールに合わせてみました。





IMG_5423.jpg





このチュールの巻きロック、私の中ではもっとクルクルになるはずだったのですが、
思いのほか、フワフワな仕上がりに。
うん、いいのだけど、ちょっと、思ってたのとちがうかな。。。










着てもらいました。



IMG_5441.jpg




これはこれで可愛い一着!
と思うものの、自分が思っていたものとは全体的にちょっとちがうものが
出来てしまったので、ちょっとリベンジしたいなと思ってます。

ちょうどむすめに、『フワフワ、ピンクもつくって。』とお願いされたので、
この夏の間にがんばりたいです。





この日はこどもたちに、自転車のりに行きたい~といわれたので、
自転車3台車に積んで、ぐるぐる走れる公園へいきました。

そこはザリガニスポットがあるので。。。




201505-2.jpg




自転車の前にまず、ザリガニ釣り!

むすめ、ザリちゃん持てるようになりました!





ブログ村に参加しています。
ポチッと応援のクリック励みになります。
よろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






スタイ作りました。



IMG_4689.jpg




4月にHarry*sさんに納品したもの。
更新しそびれてました。

前にも作ったブルックナーのスタイの色ちがいです。




うらがわ。



IMG_4691.jpg



写真で色がきれいにでなくて。。。




IMG_4677.jpg




こちらのほうが実物に近いかな。




もくもくスタイも。



IMG_4695.jpg




今回は接結ニットで作りました。





それから、カチューシャを作りました。



IMG_4785.jpg




リバティです。



IMG_4790.jpg




リボンつきも。
リボンのサイズはイロイロで。
くしゅっとしてます。






むすめ用。




IMG_4698.jpg




選んでもらったらピンクのちいさめリボンを選んでました。



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






むすめにカーディガンつくりました。



IMG_5281.jpg





パターン  hibi+
サイズ   100
生地    slowboat   ほか



カラーネップのマルチスラブ(リバーついたかな?)天竺です。
見返しはリバティつくりました。

むすめはこのカーディガンがスキで、
フード付でつくって~と頼まれておりました。





今回のポイントはこちら。


IMG_5297.jpg



ピンクのスナップボタン♪




ゴールデンウィーク前に業務用ハンドプレス機を購入しました。
私が購入したのはSoulage(スラージュ)さん。
プラスチックスナップが可愛いお店です。



IMG_4872.jpg




・・・ずっとプレス機購入検討してたのですが、なかなか踏み切れずでした。
私はMETAL LAND DAIMONさんのスナップボタンを使いたくて。
でも、プラスチックスナップはSoulageさんのを使いたくて。

どっちもできれば業務用ハンドプレス機でつけたいんだけどなぁ~
どうしようかなぁ。。。

と、お問い合わせもせずに悩んで数ヶ月。
その間、卒園入学でそれどころじゃなかった日もありましたが。

久しぶりにSoulageさんのお店をのぞいたらなんだか新しいプレス機を
扱ってるじゃないですか。
しかも、見た目的にはMETAL LAND DAIMONさんの駒が使えそう。。。

と思い、Soulageさんにいろいろ相談させていただいて、
(とっても丁寧な対応でした。Soulageさんありがとうございました♪)
購入を決意しました。


Soulageさんでは他社さんの駒が使えるかどうかはわからない
と言われましたが、METAL LAND DAIMONさんで
先に駒とスナップボタンだけ買って、
もし、Soulageさんの業務用ハンドプレス機につかなかったら、
METAL LAND DAIMONさんでもう一台プレス機を買う覚悟で
注文してみました!

そしたら、使えたのですよ!
やったね♪





これは、Soulageさんの駒をつけたとき。



IMG_4870.jpg




そして、METAL LAND DAIMONさんで購入した駒をつけたとき。



IMG_4880.jpg



下の駒部分にSoulageさんで購入したスペーサーという部品をつけて
高さをあげて使います。



Soulageさんの業務用ハンドプレス機は加工がしてあって、
ネジ穴がかえられるようになってます。
なので、使う駒によってそれを入れ替えて使うのです。



使ってみたらとっても便利&いい感じ♪
ちょっと重くて、今まだ収納に困ってますが(笑)
たくさん使っていきたいです!



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



// ホーム // 次のページ >>
まとめ
