プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすめにニットプルオーバーつくりました。


P1130114.jpg


パターン オークション
サイズ  90
生地   slowboat



予約で購入したberryberry、むすめが、かわいい~♪と気に入ってくれたので、
ニットプルオーバーにしました。
付属部分は悩んだけど、合わせて買ったアランニットにしました。
berryberry想像より可愛い生地で、この色しか買わなかったことをちょっと後悔です!



P1130116.jpg


レースをキャザーを寄せて縫い付けました。




これに合わせて重ね着用の長袖も作りました。



P1130103.jpg


パターン てづくりcafe
サイズ  90
生地   slowboat


てづくりcafeさんの長袖にはまってます。
もう何枚か作りたいな~。





P1130108.jpg



胸のリボンは100円ショップのセリアで購入したアイロンワッペンです。
いろいろ入ってる箱の中からむすめが迷いなく選んだものです。
一緒にアイロンでつけたので、(むすめは見てるだけでしたが)
いっしょにつくったんだよね~、とリボンを見るたび言ってます。



あわせてみると・・・。



P1130101.jpg


こうなります。




そして、これを着ておでかけしました。
場所はここ。



P1130223.jpg



ディズニーランドへ^^
30周年の間に行きたかったので、ギリギリで行ってきました~。



P1130258.jpg




すっごい人でした!
パレードを見る人もいっぱい!
アトラクションもいっぱい!
食べ物を買うにもすっご~い並んでる!
さっすがディズニーランド。






今回、プリンセスブームのむすめはシンデレラに会いたい!と言っていたので、




P1130391.jpg


一番前でパレードを見て、シンデレラたちに会えて大満足でした。
シンデレラが好きだけど、ドレスはオーロラ姫のが好きみたい。
パレードの場所取りが、すごかった!
結構早い時間からがんばりました。

場所取りしたり、むすめがお昼寝してたら暗くなってしまったりで、
なかなかとりたかった写真が撮れなかった~><


なんとか撮った、旦那さんとむすこたち。
前回のスキニースパッツと、メンズモイ着て行ってくれました。
むすこたちもモイフーディーで、モイモイモイです^^
このとき、むすめは一緒に行ったダッフィーとお昼寝中。



P1130533.jpg


シェリーメイちゃんも、お洋服着ていきました!
そのお話は次回にでも♪


やっぱりディズニーは楽し~い!
ドレスを買ってもらったむすめは、
帰ってきてからそれを着て舞踏会ごっこしております。
女の子になってきたねぇ^^




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







<< 小さいサイズのお洋服。 // ホーム // 3月だけどあったかスキニースパッツ。その2。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/101-774c799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
