プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすこ②にレイヤードカーディつくりました。
スクールネクタイも合わせて!


P1130632.jpg

レイヤードカーディ
パターン Mahoe Anela
サイズ  100
生地   SMILE


スクールネクタイ
パターン Rick Rack
サイズ  小
生地   ウエダショウテン





むすこ②は今年中さんなのですが、去年くらいから幼稚園が、
年中さんは年長さんの卒園式に参加しましょーうというのがあって、
そのとき、服装はえり付きのシャツなどにしてくださーいとのお知らせが・・・。


むすこ②は入園式のときパツパツの90スーツだったので(兄のおさがりで)、
もちろん今回着られるわけもなく。
むすこ①は120だからちと大きいし・・・。

ということで、つくりました。



P1130634.jpg


ワッペンは100均、セリアのものです。

ネクタイが中に入るように、第一ボタンを縫いとめるとき、
シャツ部分は一緒に縫いませんでした。






ネクタイとるとこうなります。


P1130635.jpg


シャツ部分のボタンは赤の糸でステッチしたけど、
ん~見えにくいですね。



スクールネクタイはこちら。


P1130638.jpg



ほんと、RickRackさんに感謝なパターンです。
むすこ①の入学式のときは、こういうパターンがなくて苦労しました~。
わかりやすくて、あっという間にできるところも素敵です。




この、レイヤードカーディ、むすめの入園式に着る服と合わせてみました。



P1130643.jpg


並べたら、制服みたい?

むすめが入園すると、むすこ②は新年長さんになるのですが、
そうすると今度は年長さんとして、入園式に参加なので、
おそろいにしたら写真を撮ったときかわいいかなぁと、おそろいにしてみました。


むすこたちの服をセットで作らなかったのは
久しぶりです。

これもおそろいで作ったら可愛いかなと思ったけど、
もう布がないの。。。





着てもらいました。



P1130647.jpg


おお、サイズもばっちりですな。

パンツは作る時間がなかったので、
以前作ったものをひっぱり出してきました。

よしよし、それで卒園式、入園式、がんばって歌っておくれ~。






ブログ村に参加してます。
応援クリック励みになります~。
ポチッとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





<< ロゼッタdeバックポイントカットソー。 // ホーム // 小さいサイズのお洋服。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/103-94fa9b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
