プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



自分用にショートトレンチジャケット作りました。





P1130705.jpg



パターン filer
サイズ  M
生地   filer




スプリングコートがほしい!と思って、あったかくなる前にがんばりました。
普段移動は車が多いので、なくても毎年何とかなってたのですが、
やっぱり、今日出かけるところはパーカーじゃだめだぁ!って
なることが春の間にたま~にあるので、
今年は作りました。


生地はfilerさんのチノクロス2wayストレッチ。
大特価だったので全色買ってしまった中の一番明るい色です。

そしたらパターンのページのサンプルのような感じになってしまいました。
でも今回は定番の色のジャケットがほしかったので。
次があるなら明るい春色カラーにもチャレンジしたいな~。



P1130709.jpg



ボタンは大好きすぎるamie pocheさんのボタンです。
ボタンホールはHS-85DXがんばってくれてます。





P1130710.jpg




めんどくさいな~とはぶいてしまうことも多いポケットですが、
こういうのにはやっぱりつけないと、と、ちゃんとつけました。




うしろ。


P1130713.jpg


タックがあります。





P1130703.jpg




ボタンをあけて、ストール巻いたりして、
春の間たくさん着たいです♪






ブログ村に参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
<< polka dropsさんのニットジャケット。 // ホーム // 移動ポケットとカラフルへび。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/106-4aa328b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
