プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



春だ!あったかくなってきた!
ということでハンドメイドネタの前に週末の釣り記録です。


場所はここ。

P1130820.jpg


旦那さんリクエストで河口です。
ここの砂には穴が開いています。穴のそばには小さな砂ダンゴがたくさん!



P1130844.jpg


穴を掘ると・・・。



P1130847.jpg


カニや貝がいます。
カニさんが作った砂ダンゴかな。




それから小魚。


P1130849.jpg



すごーーーーくたくさんの小魚がいて、アミやバケツでこどもたちが
つかまえようとするのですが、すっごい早く泳ぐので、
なかなかつかまりません!



そして、しばらくすると。




P1130797.jpg



おっと!
池が!
春ですけど・・・、この日はあたたかくて助かりました。



P1130832.jpg



旦那さんが釣りを満喫している間、
こどもたちもすっごく楽しそうに遊んでました。




そして、この日はババさまも一緒だったので着替えて道の駅へ移動。
(もちろんその間旦那さんは釣り)




道の駅のうらに菜の花畑があったのですが、お花はあまり咲いてませんでした。



P1130856.jpg





人もあまりいなかったので、こどもたちはダッシュ!!






P1130860.jpg





ダッシュダッシュ!!!
むすめ、むすこたちに必死についていこうと走ります。




畑の脇につくしがたくさんありました!



P1130887.jpg




こどもたちはつくしに夢中~。




P1130897.jpg



3人で並んでつくしとり。
まだしばらくなんでも3人で楽しんでくれたらな、と思ったりします。





つくしと一緒に写真撮るよ~と言うと。

むすこ①。




P1130871.jpg




ちょっとテレ気味、ひかえめでした。




むすこ②。







P1130914.jpg




パワー全開!!!

変身しそうな勢いでした。





この日は私の誕生日でした。
釣りへ行ってしまったので自分でご飯も作らず、
ケーキもなかったですが、いい一日でした。
去年の誕生日はどんなだったかな~と記憶があいまいですが、
今年はブログのおかげで記録できて、来年はもうちょっと思い出せるかな?





+++++++++++++++







むすめにスパッツを作りました。





P1130150.jpg



パターン muni
サイズ  90
生地   slowboat pomul




ちょっと前に作りました。
黒はスムース、黄色は接結ニットです。
muniさんのヘビロテスカッツのスパッツ部分を、スパッツだけにして作りました。
ウエストリブはちょっとアレンジしてあります。

黒いほうはberryberryのプルオーバーとあわせてディズニーへ着ていきました。→



P1130153.jpg


前と後ろが分かれていて、なんだかラインがとっても素敵♪な気がしたので、
このスパッツをたくさん作りたかったのですが、
柄物はあわせが大変かもと思い、別のパターンでもう2本作りました。



P1130755.jpg


パターン Mahoe Anela
サイズ  90
生地   slowboat mocamocha




フルレングスです。



P1130758.jpg





どちらもスムースで、ハイジのミルフィーユスパッツは80でも作りました。
モカさんのボーダーは80のときはもっとピンクの濃い色のボーダーで作りました。
どちらもとっても使い勝手がよかったのですよ。





ボーダーのほうを着て、お出かけしました。


P1130992.jpg



高校のときにお世話になった美術部の顧問の先生が、彫刻展を開くことになり、
こどもたちを連れて美術館へ行きました。




P1140022.jpg



スパッツは、まだちょっと長めだけど、くしゅくしゅ感がスキです。





P1140033.jpg






作品展へたどり着く前に野鳥に遊んでもらいました。
こどもたちと一緒に歩いてくれました。







P1140065.jpg



久しぶりに会った先生は変わってなかったですよ!
元気そうで何よりでした。
作品を見て、いい話をしてもらって、エネルギーをもらってきました~。






誕生日も過ぎたし、また一年あわただしそうだけど
いろいろがんばりたいです。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
<< hibiさんのストレートスリムパンツ。 // ホーム // polka dropsさんのニットジャケット。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/108-e1869d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
