プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



こどもたちに重ね着風Tシャツを作りました。



P1140996.jpg



パターン ちゃきちゃきステッチ
サイズ  90 100 120
生地  bichette SMILE slowboat




そろそろ半そで!と思ってはいるものの、
まだ長袖です。
チラッと見える部分にはブルックナーを使いました。
ブルックナーがチラッと見えるのが大好きです。
去年の夏も手持ちのTシャツパターンにチラッとブルックナーをつけてみましたが、
やっぱりパターンがあるとラクチンかも・・・と思って
ちゃきすてさんにお世話になってみました。
型紙あるとチラッとがうまくできますね。
そして、このパターン思ってたよりもサクッとできました。




むすめ用。サイズ90。



P1150017.jpg



bichetteさんのいちごみるくの天竺。
スラブが入ってて大好きな生地です。



むすこ②用。サイズ100。



P1150004.jpg



110と迷ってまだ100にしました。
こちらはSMILEさんの天竺。





むすこ①用。サイズ120。



P1150010.jpg



こちらもSMILEさんの天竺。
むすこたちのブルックナーは同じ色です。
むすこ①は小さめだから3年生になってもまだ120だけど、
これが50センチギリギリの裁断なので、
130になったら生地が1mないと取れないんだろうなぁ、と、
大きくなるのは嬉しいけど、50センチで作れないのが残念。

むすこ①はこの洋服をかなり気に入ってくれたらしく、
いいね~と言ってくれてるのだけど、
いったいいつまで私の作った服を着るのかな~とも思ってます。





P1150014.jpg



ポケットつけたいつけたいブームがまだ残ってたので、
小さいポケットをつけて私は満足^^
ところがこどもたちには、何も入らないから大きくして、とリクエストが。
むすめはドングリふたつ入れて幼稚園から帰ってきました。

むすこ①に、
『ドラえもんみたいなやつ?』
と聞いたら、
『それはいらない。』
と、お断りされました。




うしろのすそ。



P1150013.jpg



うしろはカーブのすそにしました。





着てもらいました。




P1150058.jpg




おっしゃれ~♪←しゃれこ婦人(by妖怪ウォッチ)
はやってます・・・。
おっしゃれ~とか、ム~リ~とか・・・こどもたちのがうつります。





今回の撮影会では、
なぜかくっついてました。





P1150067.jpg



くっついてました。



P1150061.jpg



ちょっとはなれて・・・。




P1150107.jpg



またくっつく。



横のスリットが可愛いです♪
これは半袖でも作りたいです~^^




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります!!
白猫をポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







<< ギャザースカートdeレイヤードチュニックワンピ。 // ホーム // スタイとおそろいリボンヘアゴム。 >>
色違い、どれも可愛いです。そして、兄弟の着画が可愛い!なんて仲良しなの~やっぱり兄弟っていいなぁって思いました。
ブルックナー、私も好き!こんな感じなら、娘も嫌がらないかなぁ。ママもお揃い出来そうですね。
娘、ボーダーとかチェックを嫌がるんですよね。私は娘は元気いっぱいなのが、似合うと思うんですけどね。今はドットが好きみたいです。
[2014/04/24 Thu] URL // あかりんママ #- [ 編集 ]
あかりんママさん。

コメントありがとうございます^^
ほめていただいて嬉しいです~♪

ブルックナー可愛いですよね^^
ママおそろいもいいかも、でも、ちゃきすてさんのこのパターンが
大人はなかったかもです><

ボーダー&チェックの服、次回の記事で登場する予定です。
よかったら見てみてくださいね~。


[2014/04/25 Fri] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/124-eb20c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
