プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすめにレイヤード・チュニックワンピをつくりました。



P1150133.jpg


パターン one's one
サイズ  90
生地   slowboat mocamocha




ギャザースカートです。
7分袖で作りました。
最近、ワンピースってラクチンなんじゃあ・・・と思ってしまったのと、
むすめが毎日おなじような格好で幼稚園へ行ってるのが気になって、
違った雰囲気の服を作りました。
いつもデニムちゃんだからねぇ、それはそれでスキなのですが。



ボーダーだけだと寂しい気がして、
リボンをつけました。



P1150135.jpg




スカート部分はmocamochaさんの布帛。



P1150136.jpg




お気に入りの生地です。




着せてみました。



P1150155.jpg



めずらしくピースしてみたり。


最近、むすめは幼稚園以外はビーサンまたは雪駄で走り回ってます。
この日の撮影はひとりだったせいか、
あまりじっとしてくれず・・・。




P1150149.jpg




カメをのぞいたり・・・。(亀ではないです)




P1150159.jpg




うろうろして落ち着かなかったです。
ワンピはサイズもいい感じでした♪
たくさん着せます^^





むすめがのぞいていたカメには・・・。





P1150150.jpg




めだかが数匹いるんですけど、
それと一緒に今はおたまじゃくしがウジョっとしてます。。。

むすこ①がつかまえてきて、ここにいるのですが、
だんなさんが毎日えさをやってるようで。。。

さぞかし立派なカエルになるんじゃないかと思ってるのですが、
この数ここでカエルになったらどうなるんだろう・・・、
ということはあまり考えずに、
足が生えるのを楽しみにしています。




ブログ村に参加しています。
応援のクリックはげまされます~。
ポチッとよろしくおねがいします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











<< 週末の釣りとひらひらレース付カットソー着画と移動ポケット。 // ホーム // きょうだい3人・色ちがい重ね着風Tシャツ。 >>
うんうん、私こういうの好きです。ボーダーの色もチェックの感じも好き~!
娘ちゃんの幼稚園、私服なんですか?娘、私服の幼稚園なので最近までズボンで行ってました。チュニックとかで行くとスカート部分が泥だらけになるんです(泣)
[2014/04/26 Sat] URL // あかりんママ #- [ 編集 ]
あかりんママさん。

むすめは幼稚園私服です~。もちろん汚してきますよ~。
洗濯がんばってます(笑)
そして、ひざが出てると転んだとき痛そうなので、今はスパッツはかせてます。
でも、最近ハイソックスも好きみたいなので、
暑くなってきたら気にしないかもです。
[2014/04/28 Mon] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/125-956a4228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
