プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすめ用Tシャツワンピをつくりました。




P1150599.jpg



パターン Mahoe Anela
サイズ  90
生地   mocamocha slowboat





オプションパーツを購入したので、パイピングパフTバージョンにしました。
ゴールデンウィーク前に作りました。

まだ半袖もほとんど作ってないのに、いきなり袖なし!!




その訳は・・・。




P1160143.jpg




スイセイ四つ折バインダーを買ってしまったからです^^

悩んで悩んで・・・パイピングニガテだけど、夏はパイピングできると
いろいろ幅が広がるよな~と、思い切って購入しました。

テープ幅32㎜仕上がり寸法8㎜です。



で、バインダーやりたいやりたい病にかかってしまったので、
パイピングのタンクトップをつくりました。

でも、はじめは練習と思って、
布山から白いフライスと思われる生地を見つけたので、
むすこたちのタンクトップを縫ったのですよ。



P1160140.jpg



ぎゃ!!なみなみ、ウネウネ~。。。




しかも、途中で・・・。



P1150594.jpg



はさんで縫えてナイヨ~ウ。
ヘタクソダヨ~ウ。



と、いうのがありました。
ウネウネですがこれはむすこたちに肌着できてもらいまっす。





で、Tシャツワンピはどうかというと。


P1150601.jpg



いい感じに縫えたんじゃないかな~♪




うしろ。


P1150604.jpg



この、なみだあきが可愛いのに、パイピングが上手くないから
いままではなかなかチャレンジできませんでした。




P1150602.jpg




いやあ、キレイに縫えた!(自分的に、ね。)
これはすごい!

ニガテなパイピングがサクッとできてしまって、ちょっと感動。





スカート部分。



P1150600.jpg




ワンピース丈です。





着てもらいました。



P1160045.jpg



おお!可愛い♪





P1160051.jpg



なみだあきが可愛い~。
・・・おや?リボンがへんだな。。。




この日は後ろ姿ばかりで。。。



P1160079.jpg



なかなか正面をむいてくれませんでした。

バインダー、楽しくてしばらくはまりそうです♪
今年の夏はパイピングたくさんできたらいいなー。




ブログ村へ参加しています。
応援クリックいただけるとはげみになります~!!

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






横向きむすめの写真の右側に写っている苗はヘチマでして。





P1160135.jpg




本日庭へ植えました。
グリーンカーテン大好きです。
ゴーやよりヘチマが好きです、葉っぱが大きいから♪
せまい庭ですが、真夏はジャングル化・・・。
夏の暑い日ざしをさえぎってもらいます~。




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< アームカバーとレッスンバッグ。 // ホーム // デニムスカート着画とゴールデンウィークの釣り記録。 >>
はじめまして。♪( ´▽`)
フルーツフェスティバルかわいいですよね!
うちはまだ手につけずにおります…ε-(´∀`; )
パイピング、ほすぃです!というか、ミシンももしや職業ミシンですか?!
羨ましい…。
わが家は通販で購入の家庭用ミシンで、私の素人技術もあってパイピングは怖くてできません…σ(^_^;)
パイピングいっぱいUPしてくださいね。
また、訪問します( ´ ▽ ` )ノ
[2014/05/08 Thu] URL // くさかんむり+m #- [ 編集 ]
赤がすご~く可愛い~。ワンピ、夏には便利ですよね。娘、柔らかい色のお洋服ばかりで、こんなパキっと鮮やかなの着せてなかったんですよ。
最近、こういう感じが気になるんですよね。
可愛いなぁ~。

デニムスカート、長めですけどシルエット可愛い!
長~く着せれますね。
[2014/05/09 Fri] URL // あかりんママ #- [ 編集 ]
くさかんむり+mさん。

はじめまして!コメントありがとうございます^^

フルーツフェスティバル可愛いですよね~♪
色ちがいで増えていってます。
ミシンは職業用です~バインダーなかったときはほんとひどいパイピングでしたよ・・・。
道具ってすごいですね!
はまっているのでまたパイピングネタ出てくると思います~。



[2014/05/09 Fri] URL // yumeko #- [ 編集 ]
あかりんママさん。

おほめの言葉ありがとうございます~♪
赤好きなんです^^そして、今ワンピースにはまっています。
スカート付の服がラクチンです。
おもわずそればかり作ってしまいそうで。。。

デニムスカート、ながーく着てもらいます!
[2014/05/09 Fri] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/130-c64488fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
