プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


むすめにパフTを作りました。



P1160223.jpg



パターン MahoeAnela
サイズ  90
生地   SMILE



前回のギャザーカットソー(こちら→)の残った生地でむすめのTシャツ分がとれたので、
バインダーの練習をかねて、パフTを作りました。


P1160227.jpg



リブの部分をすべてパイピングでやってみました。
ギャザーはギャザー押さえで作ってます。



すそには私のギャザーカットソーにつけたのと同じようなレースを。


P1160228.jpg




そして、前部分のもようはスポンジはんこというのを使いました。




P1160196.jpg





スポンジはんこ。

数年前にお友達に教えてもらってから、
消しゴムはんこを作るのがニガテな私は、コレを使ってはんこを作ったりするのですが、
商品があんまりないのです。
アマゾンもひっかからなかった~。
ハサミで切れるし、使いやすくて私は好きなんだけど、はやってないのかなー。


切ったものをペットボトルのふたにつけて、
インクをつけてペタっとします。



作ったパフTに・・・。



P1160198.jpg




まず、大きいの。白でペタペタ。




P1160201.jpg





つぎは中くらい。うすむらさきでペタペタ。




P1160203.jpg



最後に小さいの。紫でペタペタ。



P1160205.jpg




アイロンで定着しました~。







着てもらいました。



P1160417.jpg


いちばん?



P1160420.jpg



手のひらを太陽に?





うしろ。

P1160433.jpg


2段フリルスカートにパフT♪
可愛いですね~。

靴下がジバニャンですが。




P1160445.jpg



そでのパイピングはきついかも!
と思ってましたが、大丈夫でした。

パフっとしてます。




P1160267.jpg




模様もいい感じで気に入りました♪




今年は無地Tシャツを作って、ペタペタたくさんしたいな~。
ステンシルもしたいな~。
忙しいけど、やりたいことはいっぱいです。


むすめが幼稚園に行くようになったら自分の時間が増えてミシンが・・・
と思っていたけど、幼稚園の行事も多いし、
なんだかんだであんまり自分の時間は今のところ増えず・・・。
やっぱり夜または早朝じゃないといろいろできない日々です。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
白猫をポチッとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< 昔作ったデニムスカートをリブ付スカートに。 // ホーム // SMILEさんのギャザーカットソー。 >>
スポンジはんこについて
初めまして
薄紫のパフT 可愛いですね~。
スポンジはんこの形と色合いが とってもおしゃれです。

はさみで切ってキャップに貼りつけるとのこと。
はんこの模様にする材質は 市販されているものを
自分で切って製作されたのでしょうか?
その際 ボンドか何かで貼りつけるのでしょうか?

お忙しい中 すみませんが
教えていただければ 嬉しいです。
よろしくお願いします。
[2014/05/13 Tue] URL // siroisumire #pjJ6Z126 [ 編集 ]
siroisumireさん。

はじめまして!コメントありがとうございます♪

はんこの模様は自分で切って作りました。
薄いシートのようなスポンジなのですが、
反対側はシールになっているので、
シールをはがしてキャップにつけました。

こどものかおさんのスポンジはんこというものだったのですが、
数年前のもので。。。

参考になれば嬉しいです。

[2014/05/14 Wed] URL // yumeko #- [ 編集 ]
こんにちは~!
はじめまして。
私もこのスポンジはんことっても気になります♪
画像を最初見たときこんな風にどうやって模様を入れるんだろうって思ってたら詳しく書いていただけてとっても参考になりました(*^▽^*)
また、おもしろそうなのでやらせてもらいたいです。
[2014/05/14 Wed] URL // shinonnno #/p9uaISg [ 編集 ]
こんにちは。
返信をありがとうございました。

早速 検索して シートを注文しました。
色工房voiceさんがメール便okでした。

きれいな色のインクスタンプも揃えたいと思います。
ご親切に ありがとうございました。
[2014/05/15 Thu] URL // siroisumire #pjJ6Z126 [ 編集 ]
shinonnnoさん。

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

参考になってよかったです!
お気に入りの道具なので、shinonnnoさんも機会があったら
ぜひぜひやってみてください!
楽しいですよ♪
[2014/05/15 Thu] URL // yumeko #- [ 編集 ]
siroisumireさん。

見つかったのですね!
よかったです♪

楽しんでくださいね~♪

[2014/05/15 Thu] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/133-7496a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
