プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


自分用にAラインTシャツ作りました。


P1160868.jpg


パターン COTTON TIME no96より
生地   パンドラハウス



久しぶりに本からの型紙です。
だいぶ前のコットンタイムですが。。。最近は買わなくなっちゃったけど、
好きな雑誌です。

ロックミシンを買ってすぐの頃は自分服は生地を変えてこればっかり縫って着てました。
簡単に縫えて、体系が目立たない!着まわしやすい服です。
袖は短めにアレンジしてあります。
インド綿だったと思うのですが、天竺です。

そして、これはまったく同じものを以前作ったのですが、
ちょっとヨレっとしてしまったので、同じ生地もあったしまた作りました。





P1160871.jpg



衿ぐりには共布なのでのびないようにウーリースピンテープを入れてあります。




P1160873.jpg



すそはリブなのですが、つけずにバテンレースを縫い付けました。
前回のはこのバテンレースがだんだんヨレっとして・・・。
大事に着ます~。



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< バインダーdeパフT。その2。 // ホーム // filerさんのゆるTシャツ。 >>
この型、使いやすそうですね。ボーダーの感じも好み~。
↓の形違いの娘さんとのお揃いもいいなぁ。
生地の色もいいですよね~。
最近娘、ピンクは卒業した~とか言うんです。でも今年着せる物は殆どピンク(笑)黄緑とか緑とか好きになったんだそうです。
小学生になったら好みがハッキリするのかなぁ…やだなぁ。
[2014/05/24 Sat] URL // あかりんママ #- [ 編集 ]
あかりんママさん。

これ、いい感じに体型カバーしてくれるのでありがたいパターンだったりします^^
むすめと自分をおそろいにすると、ついつい自分が着られるカラーになっちゃいます。
娘ちゃんピンク卒業なのですか?ピンクを卒業すると水色や黄緑好きになるっていいますものね。

あかりんママさんと娘ちゃん、好みが似るといいですね^^
[2014/05/25 Sun] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/137-d69862fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
