プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすめにまたまたパフっとTシャツをつくりました。



P1170653.jpg



パターン MahoeAnela
サイズ  90
生地   filer



前回のやつ→が気に入ったので、今度は白の天竺で。
パイピングがちょっとくるくるしてやりにくかったけど、
なんとか完成。
そして、前回のようにスポンジはんこでまたもようを描きました。

スポンジはんこ!
調べましたら、今はスポンジはんこという名前ではなくなってました。
現在はスニップアートスタンプというものになってました~。

それじゃあ調べてもなかなか出てこないよね・・・。
でも、なくなっちゃったわけではなくて、よかった!

そして、前よりも大きいサイズ(A4)が発売されていたので、
今年はコレでTシャツ作る気満々で購入しました♪




P1170656.jpg




今回はネックレスっぽい感じにしたかったのですが、
う~ん・・・思ってたのとはだいぶ違う感じに・・・。
ハートと迷ってネックレスにしたんだけど、ハートにしておけばよかったかなぁと思ってしまった。
ネックレスの丸がグリンピースみたいで・・・。





深夜?早朝?のスマホのカメラの画像ですが・・・。




052324.jpg




まっしろパフTに。




052816.jpg




まず、お花。





053434.jpg




グリンピースネックレス部分。





053657.jpg




黄色のキラキラ。


ここで終わりの予定が、なんだか物足りなくて・・・。




054501.jpg




ネックレス部分を重ねてスタンプに挑戦。




055718.jpg



まだ物足りない気がして、さらに重ねたり、細いネックレスを追加。
お花部分も重ねスタンプーーー。


・・・と、ここで、やりすぎたような、もうちょっと考えればよかった気分になりました。


なので、文字を、布に書けるマーカーで付け加えて、
終わりにしました。




P1170658.jpg




んんん~。。。な部分もあった気がしましたが、
時間がたてばまあいいかという気分になりまして。
むすめのだし。




着てもらいました。





P1170775.jpg



うん、夏はたくさん着替えるので、コレも着てもらいましょう。






そしてコレを着て、釣りへ行きました。




P1170804.jpg



釣っております。



P1170827.jpg



釣っております。



・・・釣りといっても今回は魚ではなく。




P1170808.jpg




ザリガニです。





そして、どうしてヘルメットを釣りながらかぶっているのかというと・・・。




P1170891.jpg



公園で自転車にも乗っていたからです。
むすこ②が自転車に乗れるようになった!ので。
(だいぶ前にちょっと乗れるようにはなっていたのだけど、
そのときは楽しさに気づいていなくて)
自転車に乗れるって楽しい~なむすこ②は
ザリガニ釣りと自転車を満喫しておりました。




P1170865.jpg




ひとりでは上手に釣れないむすめは、
バケツのザリガニを釣っていました。


このあとむすめは熱を出しましたよ!
アッチッチ。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります~。
白猫をポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもいつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< バインダーdeパフT。おとな。 // ホーム // AラインTシャツ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/138-4ccc919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
