プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




だんなさんにV首Tシャツを作りました。



P1180793.jpg


パターン  Mahoe Anela
サイズ   180-XL
生地    bichette

いつも写真を撮る時間に撮らなかったので写真が暗い。。。





Mahoe AnelaさんからメンズTシャツパターンが発売されて、
これじゃー!と飛びついて買いました。
メンズのパターンは大きいので、まず型紙を切るのに結構気合が必要で・・・。

でも、Mahoe Anelaさんのパターンはカットしてあるパターンだから!
届いたらすぐ裁断できるのが嬉しい~。

だんなさんはあまりV首Tシャツを着ない人なのだけど、
Mahoe Anelaさんのパターンだからきっとイイはず!
と、思って購入しました。


とりあえず、スラブの入った布で作りたかったので、
bichetteさんの天竺、モカ(たぶん)で。




着てもらいました。
ちなみにだんなさんは、たしか身長180センチくらい、ふとめです。





P1180757.jpg




おや?




P1180758.jpg





何かが・・・?





P1180760.jpg





とりついてますよ・・・?




P1180768.jpg





むすめがかたぐるまして、くっついてました。





では、おりてください~。




P1180777.jpg




とってもいい感じのTシャツでした。
今年からはだんなさんにもV首をたくさん着てもらおうと思いました。
生地を変えて数枚作りたいな。作れるかな。。。



ちなみにむすめが着ているのは、
前回の丸襟チュニックです。
むすめはすっかり元気になりました。






P1180773.jpg



うしろのリボンが可愛い~チュニックです。





++++++++++++++++




むすこ②が5月生まれなので、
今日は幼稚園のお誕生会におよばれして、見てきました。
特技の披露があるのですが、工作で水槽を作ってました。





P1180752.jpg




なかなか素敵な作品♪
(先生ががんばってくれたのですね。)


幼稚園最後のお誕生会。
いいお誕生会でした^^





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








<< 新しい委託先・ニャンだセレクトさん。 // ホーム // SMILEさんの丸襟チュニック。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/141-5fff0a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
