プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



釣りに行きました。
連休でもないのに、結構南のほうまで行きましたよ!



P1200310.jpg




まず、磯へ。




P1200315.jpg




暑くなりそうだったので、子供たちにははりきって水着を着せましたが、
意外と暑くなかったです。
そして、すいていました。



今回は、不思議な生物がいました。


P1200323.jpg





どどーん。
むすこ①大満足の顔してました。



子供は何の躊躇もなくつかまえるんですけど、
私は、それってさわって平気なの???
と、すぐ心配になっちゃいます。。。



しかもこの方。


P1200327.jpg




すごい色の液体を出すのです。

はじめ、海が赤くて、何ごとかと思ったら、犯人はこの方でした。
今回はこの方が複数いて、あちこち赤い海になってました。
それって毒ないの・・・???
ほんと、心配してたら冒険できないんですけど、
すごい色でした。

これからこの方を調べる予定です。
何者かしら・・・。



ハゼが春より少し大きくなってました。
夏に行ったらもっと大きくなっているかな。




それから、今回、むすこ①が。



P1200334.jpg





ウニだ!!
と、つかまえておりました。





釣りもしましたよ~。
場所はここ。


P1200372.jpg




前回ここで釣りたかったけど、
いっぱいだったところです。





P1200380.jpg




今回もサビキで釣れました。




P1200373.jpg




サバだそうです。
でも、小さめだったので、結構釣れましたがみんなお帰りになってもらいました。






で、この日着てもらったのが、この間のビッグカットソー。
記事はこちら。→
入力を間違えてて、コチラの記事、けっこうビックカットソーって書いちゃって・・・。
ビッグカットソー、なんですよね。toco.さんごめんなさいごめんなさい。




むすこ①です。




P1200351.jpg



いいね~。
とっても着やすそうでした♪



むすこ②も加わって。



P1200356.jpg



むすこ②はやっぱりちょっと大きい感じがしました。
100に戻して作ってもよさそう。
または、むすこ①を130にするか・・・。
サイズ、迷うとこです。





そして、この休みの間に、実家の母も連れて、くら寿司へ行ったりしましたよ!
妖怪ウォッチキャンペーンだから^^
当たりませんでしたが、お寿司を満喫、おいしかったです。


帰りにちょっとお買い物。
むすめは寝ていたので、母と手芸やさんへ。
(むすこたちは旦那さん担当)
そして、久しぶりに糸を買いましたよ。



P1200397.jpg




編み物もスキなのです。
最近はミシンばかりでしたが。

すきま時間にあみあみしてます♪
久しぶりのかぎ針、たっのし~~~♪です。





むすめはこの休みで疲れたのか、海でひえたのか、
昨日幼稚園で発熱。(また?!この間も熱出したなぁ~)
超高熱~、と思って病院も行ったんだけど、夏風邪だったようで。
夕方アイスを山盛り食べたら平熱になりました。。。
夜にはいつもどおり元気!
今日も普通に幼稚園、バス遠足の日で、牛に会いに行く♪と(今日の行き先が牧場だったので)
ご機嫌で行きました。
今からお迎えです~。






ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< SMILEさんのリネン天竺deレディプル&ちびフード。 // ホーム // フラワリーdeおそろい服・パフTとフレアスリーブカットソー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/151-e4c48b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
