プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすこたちのハーフパンツがたりない!!←いつも何かが足りないむすこたち。
なので、作りました。



P1200446.jpg



パターン  Petit etalage
サイズ   110 120
生地    ドリーム mocamocha



生地は去年?おととし?くらいにドリームさんの実店舗でめぐり合った、
薄手のストレッチ生地です。
無地だけど、ちょっともようっぽい感じがあって、
何よりお値段がお安くて。
いくらだったか覚えてないけど、とにかく安くて、
お買い得な生地でした。

リブはモカさんのお気に入りのボーダー。
むすこたちも好きなグリーン系です。



うしろ。

P1200448.jpg




ポケットが!でっかい!!



P1200452.jpg



このポケットが可愛い。

だけど、このポケットがうまくできず。。。
2着目を作るときは、ロックをかけるときに、Mahoe Anelaさんの仕様書にあった
ポケットのつけ方を思い出し、作動を調節しました。



P1200442.jpg


コレのおかげか、ちょっとうまくつけられました。



私はボトムはあまり得意ではなく。。。
特にむすこたちのパンツはニガテ意識もあり。。。
途中でおや??と。。。




P1200437.jpg




ヨークをつけ間違えちゃったりしましたよ。
ううう~と思いましたが。
ほどきました、なおしました。


でも、パンツ類ニガテ!と思ってましたが、
このハーフパンツはできたときなんだか達成感が!
ダブルステッチが多いから?
なんだか、やった~、できた~ってなりました。




P1200455.jpg


サイズが近いので、タグの色を変えて、
はき間違い防止。
でも、むすこ①はこういうことしても、しょっちゅう間違えて小さいほうを着ます。




むすこ①には逃げられてしまいましたが、(学校なので出発が早かった)
むすこ②が幼稚園へ行く前に写真をとらせてくれました。




P1200473.jpg


ちょっと大きいかな?

ジバニャン靴下はよくむすめがはいてますが、
我が家には2足あります。




P1200477.jpg



うしろ。




P1200479.jpg



ポッケが!可愛い。




P1200469.jpg




ポケットが大きめだから、ぴったりのほうがポケットが可愛く見えるのかな~。

むすこ②はこれは100でもいいような。
でも、100じゃすぐ着れなくなっちゃうしな。
なんて思いました。


むすこ①は写真はとらせてくれなかったけど、
これをはいて学校から帰ってきたとき、
生地が気持ちよくてすずしい!
と、気に入ってくれたみたいでした。

いつもはそんなこと言わないから、反応が嬉しかったです^^



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< みかも山とアームカバー。 // ホーム // むすめ用リバティCIELプルオーバー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/156-51f5985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
