プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



こどもたちの通っている幼稚園では年長さんになると、
親子山登り遠足、というのがありまして。
そろそろその時期なので、家族で山登り練習へ行きました。




P1200570.jpg



みかも山です。
山登り遠足はみかも山ではないのですが、
みかも山は公園もあるし楽しめるので。



P1200584.jpg



この日、朝は天気が悪くて行かないことにしたのですが、
10時くらいから天気が回復しだして、
お昼前の出発でした。




P1200648.jpg



とってもいい天気で、はりきって山登りをして遊具でも遊んで。




・・・。ところが、山頂に着いて隣の山を見たら、
空は真っ暗で・・・。
おや?コレは怪しいのでは・・・と。

山頂付近で写真も撮らずに・・・。




P1200672.jpg


最短ルートで下山じゃぁ~。



P1200679.jpg



駐車場についたら真っ暗でした。


このあと駐車場でこどもたちを着替えさせて、
車を移動させたら、ザーーーーーっときました。
すっごい雨でした。危なかったー。



前回のみかも山(
の半分くらいしか歩けませんでしたが、
とりあえず練習にいけてよかったです。

遠足の日はお天気どうかなー。





+++++++++++++



少し前ですが、だんなさんのお母さんに、アームカバーを頼まれまして。
以前作ってあげたのは黒だったので、
今回は白っぽいのがいいなとリクエストをいただきました。
なので、白と花柄をつくりました。



P1200411.jpg



パターン   filer
生地   bichette ほか




白はフライスと思われる生地、花柄はスムースです。




コレを作るとき、自分の分もつくりました。


P1200416.jpg



生地  mocamocha




だいすきモカさんのフルーツカシェ柄です。




P1200409.jpg




ちょっと前にお渡しずみで、
使ってくれているみたいで嬉しいです。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります!
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
<< スィートガーデンdeちびフードタンク。 // ホーム // Petit etalageさんのハーフパンツ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/157-ae459f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
