プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



前回の記事のスィートガーデンのちびフードに合わせて、
同じ生地でふりふりかぼちゃパンツを作りました。


P1200825.jpg



パターン  Mahoe Anela
サイズ   90
生地    mocamocha  slowboat



ふりふりかぼちゃパンツ、ひっさしぶりに作りました。
最近のむすめに以前私が作った80のふりふりかぼちゃパンツ(パンツなし)をはかせると、
いい感じのミニ丈スカートです。
スカートは長くはけていいですね。
今回サイズアップです。



そして、はじめてパンツ付でつくりました。
失礼して、、、。




P1200829.jpg




ぺろーん。




ベア天竺なので、リブも共布にしてしまいました。
以前はスパッツ合わせたり、タイツ合わせたり変えたかったので、
パンツなしでスカート部分ばかり作ってましたが、
幼稚園に行くようになって、
鉄棒とかしてるとおパンツ丸見えなのはそろそろ恥ずかしいかなーと、
パンツ付きにしてみました。





P1200832.jpg



ウエスト部分は水玉にしてみました。
前印はお決まりのリボンです。




P1200833.jpg




すそは巻きロック。
巻きロックするまでは、針を一本取らなきゃ~ウーリー糸出さなきゃーと
腰が重いのですが、巻きロックしだすと、
ひゃっほ~たっのし~!
な気分になります。
もっと巻き巻きロックロックしたいしたい。
な気分です。
(今回はすそ部分だけで終わりにしましたが。)





ちびフードとあわせたら。


P1200877.jpg



こうなります。



まえ。


P1200882.jpg




スィートガーデン!可愛い!!

早く着せたいな~着画撮りたいな~と気持ちはあるのですが、
今週はアレコレ幼稚園が忙しい。。。
ので、着画はまたそのうちに。



ブログ村に参加しております。
応援のクリックとっても励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< ねこ・ネコ・猫・移動ポケット。 // ホーム // スィートガーデンdeちびフードタンク。 >>
スイートガーデン❤
初めまして、こんにちは♪
mocamochaさんの掲示板から遊びに来ました^^*

スイートガーデンのセットアップ、可愛過ぎです!!(>_<)
私もスイートガーデンのシュガーでこれからトップスを作ろうと思っているのですが、色合わせなどなど、とっても参考になりました^^*
そしてあまりのラブリーさに、ふりかぼもセットで作りたくなってしまいました^m^

blog拝見させていただいたのですが、「みかも山」は佐野の「みかも山」でしょうか??
私は熊谷在住なのですが、佐野だったら結構お近くの方なのかなァ~…と思いまして^^*
[2014/07/03 Thu] URL // きらきらひかる* #- [ 編集 ]
きらきらひかる*さん。

はじめまして^^コメントありがとうございます!

スィートガーデン可愛いですよね~♪
かざってながめて癒されております。
ふりかぼ可愛いですよ~ぜひぜひ作ってみてください♪

みかも山は佐野のみかも山ですよ~。
でも高速乗って行きました^^
私はさいたま市在住です。
熊谷!夏は暑そうですね!

[2014/07/04 Fri] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/159-c3daf14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
