プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




週末は幼稚園の親子山登り遠足へ行きました。
場所は大平山。



05_091123.jpg




現地集合で早めについたので、ウロウロしているこどもたち~。
アジサイがキレイでしたよ!
この日、支度にバタバタ&雨で延期?決行?なんて悩んでたら、
カメラを忘れ。。。スマホで何とか何枚か写真を撮りました。



05_092250.jpg




出発前にくつろぐこどもたち。


集まった親子&先生で登ります。
先頭は園長先生ですよ。






とちゅう。

05_102002.jpg



この日、むすめはきっと途中で抱っこまたはおんぶだろうな~と
覚悟していたのですが、お友達効果か結構がんばりまして、
思っていたよりは抱っこせず、
一生懸命のぼってました。

神社によった時、むすこたちが
『おおもり神社だ~』←名前が違うよ。
『金の卵だ~』←石なんですけどね。
と、妖怪ワールドに行ってました。



頂上ちかく。



05_113949.jpg




むすこ①とむすこ②はマイペースに歩いてました。
こどもたちが一生懸命歩いているので弱音ははけませんでしたが、、、。
運動不足の体にはきつかったですよ!
のぼりはゼーゼーで、
くだりは転がって落ちるかと思いました!

大変だったけど、なんだか達成感というか、汗もいっぱいかいて健康になった感じ♪



05_140309.jpg



戻ってきて、看板を見て、こんなに歩いたんだ~と思いました。
もちろん、最後にこどもたちの写真を撮るとか、余裕はありませんでしたー。
へとへと。



長袖も着て行って、山装備で行ったつもりだったのですが、
何かにくっついてきたのでしょうかね。
夜になって、私の左二の腕にマダニらしきものがくいついているのをハッケーン!
マダニみたいなのは、絶対自分でとっちゃダメだから病院へ行きなさーい!
と、だんなさんのお母さんに結構前から言われていたので、
取ってくれる夜間病院をさがして病院へ・・・。
大騒ぎでしたが、無事にとれました。

ついたのがこどもたちじゃなくてよかったです。




+++++++++++++++




日にち変わりまして。
むすめがスィートガーデンの服()()を着てくれたので、着画です。



まえ~。

P1200952.jpg



うしろ~。


P1200944.jpg



スカート長いかな~と思ってましたが、ちょうどいいみたいでした。





P1200928.jpg




最近のむすめは、アナと雪の女王のエルサみたいにして♪と、
みつあみしています。
2本のみつあみをしようとすると、アナになっちゃうからダメ、と、
させてくれません。




そして、フードをかぶってご機嫌。



P1200987.jpg



アジサイは山からひろってきたものです。




P1210016.jpg



飾りフードだから伸びちゃうんだけど。




P1200995.jpg




幼稚園でもこの状態で遊んでいるそうです。


スィートガーデン気に入ってくれたみたいで、よかった♪





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 長財布。 // ホーム // ねこ・ネコ・猫・移動ポケット。 >>
こんばんは~☆

娘ちゃん、最後まで頑張ったなんてすごいですね!!

私、妊娠前まで登山をしていたので、こういう風景を見るだけでも、とっても癒されます~☆
なんか懐かしい感じというか・・・また行きたいなと思うのですが、何せ、太りまくっているので、まずは体重を落とさないと膝を痛めるという、ほんとイケてないママです・・・(笑)

スウィートガーデン、すごく可愛いですね!!
販売されたときは、あまり惹かれなかったのですが、というか、私にはセンスよく仕立てられないなと思ってスルーしたのですが、こうやって形になってるのを見ると、と~っても可愛いです♪
娘ちゃんにもよく似合ってますね☆
手元にないと思うと、欲しくなりますね・・・(笑)

教えていただきたいのですが、ふりふりスカートの巻きロックは、脇を縫い合わせてから巻きロックされてますか?
それとも、先に巻きロックしてから脇を縫い合わせてますか??

私も先日ふりふりスカート作ったのですが、巻きロックするのが、何せ2回目で、どっちを先にすればいいのか分からなくて・・・^^;

結局、最後にしたのですが、そうすると、脇の縫い代を巻く時に、分厚すぎてうまく巻けなくて、縫い代部分だけすっごく汚くなってしまってます。。。
最後の最後になんてこと!とがっくりきました。

コツなどありましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです☆
[2014/07/07 Mon] URL // kana #GpJA0K56 [ 編集 ]
kanaさん。

こんにちは~。
山ネタにコメントありがとうございます^^
子供が産まれるまで登山なんてしたことなかったのですよ!
結構楽しいですね♪むすこ②が年長さんの間にあと2回くらい
あるはずなので、また参加できたらいいナと思ってます。

スィートガーデンほめてくださってありがとうございます♪
嬉しいです~。

巻きロックは、いつもは脇を縫い合わせてからぐるっと巻きロックしているのですが、
今回はちょっと久しぶりの巻きロックだったせいか、
先に巻きロックして、脇を縫い合わせました。
巻きロックを先にすると、脇で巻きロック部分をきっちりあわせるのが
難しい気がして、今回は、んー間違えたー、と思ったのですが、
むすめ用だし、やり直しなどはしませんでした。
でも、着用には問題ない気がします~。

コツなのかどうかはわかりませんが、
巻きロックはたまにしかやらないので、
必ず説明書とにらめっこして糸と針と差動を設定します!

あまり参考にならず。。。スミマセン。。
[2014/07/08 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/161-5cf7e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
