プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすめにふりふり浴衣をつくりました。



P1210191.jpg



パターン amie poche
サイズ  S
生地   ドリーム  fabric bird


幼稚園の夕涼み会にあわせて作りました。
生地はネットでさがしたかったけれど、私が勝手に買って作ると、
むすめは気に入らなくて、着ない!と言いそうだったので、
生地屋さんへ連れて行き、私がいくつか選んだ中から決めてもらいました。



P1210188.jpg



ふりふり浴衣、ずっと作ってみたかったのですが、
フリルが大変かも。。。と思っていて。
でも、作ってみたら思っていたほどではなかったです。

パンツがinしたスカートが可愛くて、
生地を変えたらふだんにはける?とか思いながら作りました。





P1210195.jpg




帯はamie pocheさんのふれぁ浴衣のものをつくりました。
いつものピンクのリネンです。
去年はふれぁ浴衣を作ったので。
おととしは甚平をつくったな・・・。
来年はまたコレを着てほしいです。

リボンを広げて写真を撮りましたが、着ると下がります。




そして、むすこたちは浴衣もあるし、むすこ①に作った甚平もあるし、
作らないでいっか~と思っていたのですよ。。。


でも、生地屋さんで、『じゃあ、これがいい』とむすこ②に言われてしまって。
えっ?!って思いましたが、そうだよね~
むすめに作るんだものね~
むすこ②も作ってほしいよね~。
と思って、かぶり甚平も作りました。


P1210186.jpg


パターン amie poche
サイズ  110
生地  ドリーム


むすこ②が選んだ虫柄です。
そうだった~むすこ②の将来の夢は『むしはかせ』だった~。
ぴったりじゃないか~と思ってしまったのでした。



P1210187.jpg



この甚平、110まではうしろにループボタンがあって、
ちょっと時間かかりました。
ないほうがラクチンです。





着てもらいました。


P1210213.jpg



むすこ①が着ているのは去年作ったかぶり甚平120です。
むすこは小学生だし、甚平じゃなくていいかな~と思っていたのですが、
着ていくというので、着せました。




P1210217.jpg



なぜか3人一緒だと・・・。




P1210229.jpg



くっつきます。
暑いのにねぇ。。。




P1210284.jpg



むすめの帯につけた飾りは、むすめのヘアゴムをひとつ借りて、
簡単にコサージュを作ったのですが、
あとで取ってしまいました。




P1210239.jpg



フリフリが可愛かったです~^^



P1210311.jpg




むすこ①が甚平を着ると、むすこ②の分の甚平はなかったので、
作ってよかったかな、と思いました。




うしろ。


P1210268.jpg



リボンがたれて可愛いです^^
このあと幼稚園の夕涼み会へ行ってきましたよ!
こどもたちはアナ雪&妖怪ウォッチ企画を楽しんでました。
母はアルバム係だからたくさん写真を撮りました。


花火大会のときも浴衣&甚平、着てもらおーっと♪



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







<< ハイジdeタックかぼパン。 // ホーム // スタイとへびたち。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/170-bb185bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
