プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすめにラップルカットソーを着てほしくて、つくりました。




P1210957.jpg



パターン  petit etalage
サイズ   100 
生地    SMILE ほか



ラフィー天竺です。
委託用に作ったコロンのラップルカットソー()より先に縫ってあったのですが、
装飾が決まらず、ちょっと放置してしまったものです。

ちびフードタンク以外はなかなか着てくれなかったむすめに、
(あ!ここ数日はワンピース着てくれています!!)
どうしてもお袖がチュールのコレを着てほしい、そして作りたいので、
アナ雪ブームのむすめはエルサのドレスっぽかったら着るんじゃ・・・!
とひらめき、縫ってみたものの。
ステンシルかハンコで雪柄、と思っていたのが、
どーもしっくりこなくて、失敗しそうで、やらずに置いておきました。




うしろ。



P1210964.jpg




でも、放置しすぎるのもなぁと、なにかつけるのにいいものはないか、
アイロン台の上に置いていろいろあわせていたところ、
むすめが、『りぼんつけるー。ここにつけるー。』
と、のぞいてきて提案してくれたので、
ほぼそのとおりにつけてみました。




なので。


P1210958.jpg




いつも使わない細い水色リボンがついていたり。



P1210967.jpg




うしろの真ん中にリボンがあったりしてます。
最初に思っていたエルサっぽいというのはどこへ行ってしまったのやら。
まあ、よいのです。




で、このラップルカットソーに合うのでは、と作ったのが、前回のタックかぼパン。(
あわせるとこうなります。



P1220448.jpg





着てくれました^^



P1220433.jpg




でも、この日はなかなかいい写真が撮れず。
ちょっと残念でした~。



P1220428.jpg





たくさん着てくれるといいな♪





ブログ村に参加しています。
毎日アチアチですが、
応援のクリック励みになっております。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< ドレーププルオーバー。 // ホーム // ハイジdeタックかぼパン。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/172-e3f26661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
