プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR





むすめにワンピースをつくりました。


P1220362.jpg



パターン  One's one
サイズ   90
生地    filer Le Sucre ほか



ネットでアナと雪の女王の洋服をちらほら見かけて、
可愛いなぁ~むすめに見せたら喜びそう~と思って、
似たような感じをめざして作ってみました。

パターンはレイヤードチュニックワンピを使いました。
ギャザースカートバージョンです。



P1220375.jpg





勝手に半袖アレンジしました。
このワンピのシルエットがスキです。




P1220364.jpg



アナとエルサのイラストはアイロンプリントでつけました。
ホームセンターで見つけて買ったアナ雪イラストのティッシュの箱を、
スキャナーで取り込んで加工しました。
この絵可愛くて好きです。






P1220357.jpg





洋服を作ってからアイロンプリントしました。
Tシャツの裾部分がちょっとウネっとりますね。






P1220370.jpg



スカート部分はチュールを2段にしました。
チュールだし!と思って、ギャザーをたくさんよせてみました。
結構なボリューム。
そして、2段なので透けないけど、チュールにしては重い感じがしました。




P1220368.jpg




チュールに巻きロックを2周。。。
巻きロック部分がとれるんじゃあないだろかと、
ドキドキしながらフットコントローラを踏みましたが、
そんなことはなく、しっかりくるくるしてくれました。







着てもらいました。




P1220417.jpg



とても気に入ったらしく、着る着る、しゃしん撮る撮る、と
ノリノリのむすめでした。




P1220420.jpg



アイロンプリント部分はちょっとパリッとしちゃうんだけど、
子供服だし、むすめのだし、まいっか~という感じ。
このバージョンで妖怪ウォッチTシャツとか作りたかったけど、
むすこ①に軽くおことわりされてしまいました。。。
きゃらTは恥ずかしいそうな。
残念。




P1220397.jpg




うしろのシルエットも可愛い~。
気に入ってもらえたみたいでよかったです^^




ブログ村に参加しています。
今日は暑かったけど、こどもたちと庭プールで暑さをしのぎました~。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



<< フレンチスリーブカットソー。 // ホーム // ドレーププルオーバー。 >>
著作権侵害では…
初めまして。
ちょっと気になったのでコメントをさせて頂きます。
いくら手作りだからといっても
コピー使用は著作権侵害ではないかと思います。
フェルトでキャラクターを作ったり
自分で絵描いたキャラクターをステンシルしたり、
キャラクターのTシャツやハンカチを切り取って縫い付けてリメイクするのは
ちゃんと商品を購入してからの使用なので
販売しなけれはOKだと思いますが
市販されている絵柄をそのままコピーして使うのは
レンタルのDVDをコピーして焼くのと同じだと思います。
ちょっと気になったのでコメントさせて頂きました。

いつもブログにお邪魔させて頂いています。
初めてのコメントがこんな内容ですみません(^_^;)
これからもブログ楽しみにしています。
[2014/08/05 Tue] URL // 茜 #/xdeU8dA [ 編集 ]
茜さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回は販売用ではなく、自分の子供用なので・・・と思って作ってみました。
著作権がらみのことには十分気をつけながら今後も制作していきたいです。

ご意見ありがとうございました。
[2014/08/05 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/174-6f26d3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
