プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすこたちにTシャツ作りました。



P1220959.jpg



パターン  Mahoe Anela
サイズ   110  130
生地    mocamocha  ほか


スムースです。
ずっとこの生地でむすこたちに服を作りたい!と思っていて、
やっとできました。

そして、ふらっとろっくの針を1本とりまして、
針2本でカバーステッチをしてみました。



P1220964.jpg




そで。
まだ設定(糸調子や作動)をいじらず、
糸もそのままです。
うちがわ、ずれてますね。



P1220962.jpg




すそ。
真ん中の針を取ったのですが、
トリプルカバーステッチよりしっくりします。
うちがわがウネッているのはお気になさらず。
ガイドを使っていないので、けっこう曲がります。
ガイド使ったらうまくいくのかな~とはじめつけていたのですが、
ガイドがないとできなくなったら困る?と思って、
つけずに縫っております。



P1220961.jpg



胸にアップリケつけました。
星はSMILEさんの星柄生地の星を切って使ってます。
紺の生地と重ねてつけました。





着てもらいました。



P1230030.jpg




めずらしくちゃんと並んだ写真がとれました。
今回はMahoe Anelaさんのパターンなのですが、
同じTシャツでもパターンが違うとやっぱりちょっと違う気がするのですよね~。



P1220977.jpg




星のアップリケはダメって言われるかと思ったのですが、
嫌がらずに着てくれたのでほっとしております。




P1230026.jpg




ちゃんと並んでいたのも一瞬で。




P1230049.jpg




すぐおかしくなっておりました。




次はバインダーに挑戦中でっす!





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< Mahoe Anelaさんのワンウォッシュタンク。 // ホーム // ふらっとろっくdeまいにちTシャツ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/180-6d49e756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
