プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすこたちにタンクトップをつくりました。



P1230102.jpg



パターン  Mahoe Anela
サイズ   110  130
生地    slowboat



新しく発売されたワンウォッシュタンク作ってみました。
普通のタンクトップとはちょっと違う感じでしたよ!




P1230104.jpg



カバステ買ったので、縫い目はカバステでやってみました。
が、これがよくなかったのか、技術が未熟だからか(たぶんこっち)、
つなぎ目が合わずに苦労しました。。。
合わない&なんだかうまくつながらない感じがして。
ま、むすこたちのですから途中から合わなくてもまーいっか病にかかりましたが。



うしろ。


P1230107.jpg




ヨークの部分はうらがわを使って、アップリケしました。
わかりにくいですが・・・。




P1230106.jpg




タコとイカだったりします。
ほんとは魚にしようと思ったのですが、
魚のいい感じのシルエットがひらめかず。
なんとなくタコとイカなら区別できるので間違って切ることもなくなるかなと思って。




P1220953.jpg



作ったらちょっと大きめにできてしまって、
あとから少し小さくしたものの、イカは足がヨークからはみ出ちゃいました。

ああ、でも、今見ると、なんでタコイカにしたのかしら・・・、
とちょっと思わなくもない。。。




着てもらいました。

P1230135.jpg




むすこ①にこの服を見せたら、
いつもとちがう!!と、
切りっぱなしに部分になんだかんだ言っておりました。





P1230154.jpg




私は、なんでタコイカにしちゃったんだろ~うって思ったけど、
こどもたちはこのタコイカをとても気に入ったらしく、
どっちがイカ?タコ?と喜んでおりました。
喜んでくれるならヨシヨシ。





そして、この日は曇り空だったので、
このあと『せみとりにいきたーい』という
むすこ②のリクエストで公園へ。




IMG_0140.jpg




でも、セミは高いところで鳴いているのでとれず。
セミの抜け殻採集してきました。




IMG_0188.jpg




あちこちお盆休みですが、
我が家の旦那さんのお休みは来週なので、
いつもの毎日ですよ。





ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



<< キャミソール・キャミソール・キャミソール。 // ホーム // ふらっとろっくde定番丸首Tシャツ。 >>
こんばんは。
以前からよく覗かせていただいております…。
ワンウォッシュタンク、気になっていました。
こちらは、カバステとかで先に処理してから
縫い合わせて形にしていくのですか…?
アップリケのタコとイカ、可愛いですね~。
うちは子供「くらげ作って」と言われているのを
今こちらを見ながら思い出しました。
[2014/08/16 Sat] URL // きつね #uvrEXygI [ 編集 ]
きつねさん。

タコイカに反応ありがとうございます^^
ワンウォッシュタンクは縫い代を先に縫ってからつなぎ合わせます~。
カバステじゃなくてもできますよ^^
私も気になって購入してしまいました。
くらげも可愛くできそうですね!
[2014/08/17 Sun] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/181-f95974e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
