プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




3連休中にいろいろありました。




まず、春ごろにうえたヘチマが。


P1240032.jpg



おおきくなりました。
朝顔やゴーヤも植えたのですが、今年もいい感じにグリーンカーテンになってくれました。
ちなみに写真のヘチマは2階のベランダでっす。

が。
今ぐらいになると、今度は家に日が入らなくなってきてちょっと暗くて。。。

なので、庭掃除しました。
ものすごく大掃除!





P1240058.jpg



花や緑も植え替えてスッキリ。
キレイになりました。

結構、疲れましたよ!




そして、連休中にむすこ①が誕生日で9歳になりました。

妖怪ウォッチのケーキでも作ろうかとちょっと久しぶりにはりきったら、
丁寧にお断りされまして、
じぶんでつくりたい。と。





IMG_1697.jpg



なので、スポンジだけ私が焼きまして、
あとはむすこ①が作りました。

生クリームあわ立てて、フルーツのせたりクリームしぼったり、
楽しんでおりました。
みんなでおいしくいただきましたよ。


そんなむすこ①の誕生日プレゼントは。



IMG_1819.jpg




自転車!!


久しぶりに公園へ自転車のりに行きました。
むすこ①の自転車は再び補助輪をつけまして・・・。




IMG_1838.jpg



むすめの自転車となりました。
むすめは、ぷりんせすのじてんしゃほし~い。と、
ずっと言っておりましたが、とりあえずこれで大満足。


IMG_1756.jpg



むすこ②とガンガン走っておりました。
ちょっと自転車ブームがきそうです。





+++++



ハンドメイドはHarry'sさんに持っていったものの続きもあるのですが、
夏休みあけにむすめに作ったものを・・・。




P1230791.jpg



アナ雪の生地を50センチ買いまして。
色はむすめが水色を選びました~。



P1230793.jpg



お弁当セットを作るつもりで購入しました。
そしたらむすめに、いどうぽけっとつくってね~。と言われたので。



P1230795.jpg




このえるさがいい~。とむすめが選んだエルサの部分で移動ポケットもつくりました。



ずいぶんと、あっという間にできたな~と思ったら。
両面テープ付け忘れました。



P1230789.jpg




なので、先日手芸店でめぐり合った、裁ほう上手、というボンドでつけました。





P1230797.jpg



ボンド、とってもよかったです。
いろいろ活躍してくれそうです。




ブログ村に参加しています。
応援のクリックとっても励みになります。
ポチッとよろしくおねがいします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






<< タートルネック。 // ホーム // リボンde定番Tシャツ七分袖。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/199-a550ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
