プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすこ②とむすめに作ったノルディックジャガードの服。

追加でむすこ①にも作りました。



IMG_8646.jpg




パターン  オークション
サイズ   130
生地    slowboat 猫の隠れ家




130は大きかった・・・。
残っていたこの生地まだ結構あったので余裕かと思っていたらギリギリでした。




IMG_8649.jpg




えりもむすこ②と色ちがい。




そして、生地がギリギリで、裁断はできたけど、
前後の柄あわせはできませんでした。




IMG_8651.jpg



ずれちゃった~けど、むすこのだから全く問題なーし!





着てもらいました。


IMG_8761.jpg



一人だけ写真を撮るとささっと撮れる!
問題も起きず!
ポーズもいい感じにとってくれました。



IMG_8757.jpg



130、ちょい大きめだけど、この着た感じはとっても好みです。
むすこ①は小さいほうだけど、130の服とか作ると
大きくなってきたな~と思います。




うしろ。

IMG_8762.jpg




ばんざーい。



IMG_8764.jpg



うん、ずれてますね。
おもいっきりずれてて、これはこれでいいです。













これを着て、3人おそろいでおでかけしました・・・。







IMG_8661.jpg






って、ブルゾン着ちゃっているので見えませんが。
去年作ったブルゾンはこちら。→







どこへ行ったかというと。。。






IMG_8652.jpg




進撃の巨人展!!!
行ってきました。



生原稿迫力ありましたよ!
展示もすごかったです!
ほんと、どんなものでもモノをつくる人たちはすごいなぁと思います。
刺激を受けてきました。




展示を見ているとき、面白かったワンシーン。




IMG_8719.jpg



女型巨人のパネルの前で、フードをつままれているアルミンごっこをするむすこ①。
よく思いついたね!!

こどもたちが展覧会で着ていた服はこちら。→





行けないとほぼあきらめていましたが、
旦那さんがうまいこといろいろやってくれたおかげで、
無事に行って帰ってくることができました。
ありがとうありがとう♪

楽しかったです!
これをエネルギーにまた頑張りまっす!



ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




<< オーダーいただいたものいろいろ。 // ホーム // toco.さんのpulloverとギャザースカート。 >>
わー素敵!!
お久しぶりです。進撃の巨人が大好きです(リヴァイ狂)。
来月東京行くのでぜひ寄りたいのですが、息子が大反対!
息子が楽しみにしていた国立科学博物館が改装中(彼は化石オタク)のため、上野に寄るルートは無くなった私です。
…が!yumekoさんのブログ見て、ますます行きたくなったー!!!

息子くんのアイディアナイスです!
[2014/12/27 Sat] URL // tomomi #- [ 編集 ]
tomomiさん。

わー!わー!進撃好きだー!嬉しいでっす!!
そして私もかなりのリヴァイ好きでっす!

東京こられるのですねー巨人展好きなら絶対楽しめますよ!
息子君が行く気になってくれるといいですね♪

[2014/12/28 Sun] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/245-0e7b6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
