プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。


2015年元旦にこどもたちに着せた服は、
toco.さんのpulloverです。
むすこたち用に年末につくりました。




IMG_9116.jpg



パターン  toco.
サイズ   110  130
生地    bichette   ほか。




裏毛です。
この生地でpullover作ったらきっと可愛い♪と思っていたけど、
むすこたちの服にbichetteさんの生地はなんとなくもったいない気がして
ちょっとどうしようか悩みましたが、
めずらしくむすこたちから水玉生地の使用許可がでたので、
思い切って使ってみました。



IMG_9119.jpg



サイズ  110


リブの部分は、たぶんSMILEさんのじゃないかな。。。たぶん。




IMG_9123.jpg



この変わった水玉がパールっぽくて好きだけど、
むすこ服に使ったら海の中のイメージが強くなりました。






うしろ。

IMG_9134.jpg






魚のステンシルでもしようかと思いましたが、
失敗するのも嫌だし、今年の年末はバタバタだったので余裕もなく、
そして、幼い感じになっちゃうかもなぁと思ってタグにしました。

タグの下に挟んだテープにこっそり間違い防止で
むすこたちのイニシャルがスタンプしてあります。





2015年元旦。
実家で着てもらいました。






IMG_9160.jpg




今年も我が家のこどもたちをよろしくおねがいします。


とにかくじっとできないので・・・。







IMG_9162.jpg






新年ダッシュ!!!







IMG_9164.jpg







右のふたり(むすこ①・むすめ)
偶然同じポーズ!







IMG_9168.jpg







pulloverで、3人おそろいです。





このあと実家からものすごーく久しぶりに釣りへ行きました。




IMG_9233.jpg




ついたときは、そんなに寒くなくて、
釣り人もほどほどにいたし、
よかったーと思ってはじめようとした途端に風が。。。

さむっ!

・・・。寒さに負けて帰ってきました。






+++



そして今日は旦那さんの実家へご挨拶へ行きました。
いつものゆずをとっていたのですが、
今年は屋根に上ってとる!とむすこ①がはりきりまして、
はしごで登って、ゆずとり。





00001.jpg






そのあと、むすめもむすこ②も登っていきまして。




00002.jpg




こどもが3人とも屋根の上に!
このあと無事にみんなおりてきました。
ものすごく楽しんだようで!
むすめは3歳なんだけど、ほんとたくましいです。。。









ブログ村に参加してます。
応援のクリック励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ことしもありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





<< ラプンツェル風・むらさきいろのワンピース。 // ホーム // 2スタイルすっきりプルオーバーとギャザースカート。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/249-10c5d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
