プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR




むすめにワンピースつくりました。



IMG_9433.jpg



パターン  One's one
サイズ   100
生地    filer slowboat



むすめとディズニープリンセスのぬりえをしていて、
ふと、ラプンツェル風のワンピースを作ろうとひらめいて作ったもの。

むすめに、
『ラプンツェルっぽい服、この生地で作っていい~?』
と聞いて、許可を得てからつくりました。
(着てくれないとせつないので。ぐっすん。)

つくってみたら、ラプンツェルとはちょっと違いますがね。
まぁ、いちおう雰囲気とか、色ってことで。







IMG_9438.jpg






いつものレイヤードチュニックワンピのパターンですが、
パフそでにアレンジしてあります。

前にはレース生地を縫いつけてあります。
リボンもほどけないように結んでから縫い付けました。

そでをラプンツェルっぽくストライプにしたくて、
アランニットを使ったけど、そのせいかなんだか思ってたよりも
ガーリー?ゴージャス?な仕上がりです。



ちなみに重ね着してるので、
下のタートルをとるとこうなります。




IMG_9460.jpg




キルトニットで作ったので、半袖で着ることはないかな。
重ね着必要です。





重ね着用のタートルもあわせてつくりました。




IMG_9447.jpg




パターン  amie poche
サイズ   100




スムースです。たぶんslowboatさんのもの。
ラプンツェル、タートルじゃないけど、冬は寒いから。。。
むすめに、ラプンツェルっぽいよ!っていえば着るかなってことで。







袖にストレッチレースはさみました。





IMG_9453.jpg





着てもらいました。
最近拒否されることも多々あるのですが、
ラプンツェル効果で、はりきって着て、写真を撮らせてくれました!






IMG_9480.jpg




キルトニットはあったかそうでいいですね♪





IMG_9473.jpg




ちょっと大きめ。
来年も着てほしいな。




IMG_9467.jpg






ちょっとポーズすることを覚えてきたようですが、
どこか不自然(笑)です。






IMG_9505.jpg




パフ袖はやっぱり女の子って感じがします。






IMG_9511.jpg




最後は踊っておりました。





気に入ってくれたみたいで!よかった!
本日幼稚園の始業式に着ていってくれました。

やっぱり今は一番ワンピースが好きみたいです。




今年の初縫いは実はこれではなく、ほかにもアレコレ縫っております。
去年作ったものもまだブログにのせきれておらず・・・。

新学期も始まったし、まめに更新したい!
裁断もしたい!
縫い縫いしたい!

がんばります。







ブログ村に参加しております。
応援のクリック励みになります!
ポチッとよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





<< ベビーグッズのプレゼント。 // ホーム // おそろい・toco.さんのpullover。 >>
今年もよろしくお願いします!!

わ~可愛いなぁ。娘にもこんなコーデで着せたいわぁ。紫&ピンク、大好きな組合せなんだ~。
[2015/01/08 Thu] URL // あかりんママ #- [ 編集 ]
あかりんママさん。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
紫とピンクっていいですよね♪
どちらも好きです^^
[2015/01/11 Sun] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/250-1699ec6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
