プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


クリスマスっぽいものを作ってみました。

P1070926.jpg

パターン Rick Rack



クリスマスグッズを手作りフェスタ用につくりたいなぁ~と、
とりあえず巾着、キンチャク。
リネンです。


これにお菓子詰めたり、ギフトにしたり、
クリスマスグッズをいれて、ツリーに飾ったり可愛いかも!
と思って作ってみました。

P1070931.jpg

布プリで作ったタグをつけてみました。
ほんとうはこれをつけたクリスマスカラーのポーチも
作りたかった、時間なかった・・・。


なので、タグを作ってつけました。


P1070932.jpg

メッセージが書けるようになっております。



それからコサージュつくりました。

P1070938.jpg

前に紹介したおとなふくに共布で作ってつけたものと同じです。
生地違いになります。
くるみボタンもいろいろです。


P1070942.jpg

コサージュにはメッセージ欄のないクリスマスタグがついてます。
クリスマスこものが作れなかったので、せめてタグでクリスマス気分を・・・。



それからニット帽。
これは一枚仕立てで作りました。

P1080028.jpg

サイズ  46~50cm 50~54cm おとなM

パターンはアイスティーとミシンと娘のeminkoさんのものを使わせていただきました。
たくさんの方が作られてますよね^^
eminkoさん、素敵なパターンありがとうございます!



裏付き&フライングキャップ。

P1080044.jpg

パターン Rick Rack(フライングキャップ)
サイズ  おとなM(ニット帽) 55~57cm(フライングキャップ)

こちらは裏付きでもっこもこふっわふわです。


そしていつものネックウォーマー&指なし手袋。

P1080039.jpg


以上で、手作りフェスタに持っていったものはおしまいです。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。





まだまだ作りたかったものもありますが、
しばらくはこどもたちのもの、自分のものを作りたいと思います。
年末にむけて掃除もしないといけないしね。

布の整理とか布とか布とか・・・。



Harry*sさんのイベント開催中です。



「第9回手作りフェスタ」

■主催 Harry*s
■日時 2013年12月3日(火)~7日(土)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて



<< あーもんどポーチ・あったかネック・イベントへ行ってきました。 // ホーム // スタンドカラートレーナー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/52-8be4d438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
