プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


むすこたちに服をつくりました。

P1080096.jpg

パターン mish*masu
サイズ  100 120
生地   slowboat SMILE  ねこの隠れ家

このslowboatさんのジャガード、
ちょっと今ジャガードブームの自分に買って、
服または小物にしようかな~と思っていたら、

このぬの、カマキリとワニがいる~~~!!

と、むすこたちが大騒ぎ。
カマキリとワニ・・・?

なので、むすこたちの服にしてみました。


スタンドカラーです。
P1080097.jpg

スタンドカラーの裏はグレーのフリース。
表と袖の部分は前にもスタンドカラートレーナーを作った時と同じ、
SMILEさんの素敵すぎる裏毛です。


うしろ。

P1080099.jpg


色違いでタグをつけました。

P1080101.jpg

タグも同じにするとよく間違えて、
サイズが違うのにそのまま着てる子たちなので色違いにしました。



お兄ちゃんたちと同じ布がいいむすめにはスパッツを。
P1080104.jpg

パターン ANNNOKIパターン


うしろ。

P1080111.jpg

色違いでタグをつけました、が、スカートはいたらあまり見えませんよね。。。


むすめはスパッツ不足だったので、追加でつくってみたものの・・・。

P1080117.jpg

パターン いろいろ

作ったあとで、欲しかったのは濃い色のスパッツだったと気づきました。
また近いうちに作ると思います。



着画をとりました。

P1080122.jpg

お出かけ前なので、上着でよくわかりませんね。


ベローン。

P1080159.jpg

ふざけて勝手にやっておりました。
むすめはマネしております。


そして、日曜日は釣りへ。
場所はここ。

P1080203.jpg

釣れませんでした。
・・・というか、もうそろそろ釣りは寒いっす~。


帰りに再び着画を撮ろうと試みましたが。

P1080269.jpg

3人そろわなかったり・・・。


P1080296.jpg


全くじっとしていてくれませんでした。
たくさん写真とりましたが、使えるものなどなく・・・。
・・・着画をとるのは大変ですね。



+++++++++


ブログ村に登録してみました。
よろしくお願いします。

応援していただけるととっても励みになります(*^ω^*)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


<< スタイルアップAラインチュニック。 // ホーム // あーもんどポーチ・あったかネック・イベントへ行ってきました。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/54-d48b217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
