プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


むすめにレイヤードチュニックワンピつくりました。

P1080309.jpg

パターン One's one
サイズ  90
生地   slowboat mocamoch

90サイズのワンピースのパターンはむすめの足が長くなるのを待っていました。
そろそろ背も伸びてきたのでいろいろ作っていきたいです。


うしろ。

P1080315.jpg

仕様書通りうしろはタグをはさんでみました。
これがかわいいですね~。

ぺろっとめくると・・・。


P1080318.jpg

大好きフルーツカシェ柄です。
むすめはこの生地の服を着せるといつもウサギとリスをさがしています。






着せてみました。

P1080439.jpg



ぽっけが!かわいい!!




P1080482.jpg



丈も大丈夫そうですね、むすめ背がのびてるんだな~と思いました。
毎日忙しくすごしていると成長もあまり感じないのですが、大きくなってるみたいです。
7分袖からはみだしているのはユ○クロのヒート○ックです。




P1080448.jpg


後ろのタグもかわいいかわいい。



ワンピを着て行ったのは先週で公園から帰った後、
むすめの昼寝中にパソコンしたらなんだかパソコンの調子が悪く・・・。
最近たまーにおかしかった我が家のノートPCがどうにもならなくなってしまい、
旦那さんに『寿命だね』と。
ひえーーーー。

何日かブログの更新があいたのはパソコンが壊れた、ということでした。
ミシンが壊れたら泣いちゃうなぁ、と思ってましたが、
パソコンが壊れても結構こまるーーー。
と、いうことで、ボーナスがパソコンにばけました。
旦那さんほんといろいろありがとうありがとう。






************


そして。
昨日はむすめと二人でイベントへ。
おそろい服をきていきました、うししし。コチラ→
楽しみにしていた1day shop~Une pêcheへ行ってきました。
素敵な作品がいっぱい!お客さんもいっぱい!
素敵な作家さんたちともちょこっとお話できて、幸せな時間をすごせました~。
私、SMILEさんのpinoさんと会ったとき、
「いつもお世話になっています!素敵な布をありがとうございます。」
って言いたかったのに、緊張しすぎてよくわからないことを言ってた気が・・・キャー!!
pinoさん、SMILEさんの布のように素敵すぎる方でした。



こんかいのおみやげはこちら。



P1080554.jpg


カボションチーム。


P1080562.jpg


春のイベントで購入してからちょっとファンです。





SMILE&chocolateチーム。


P1080566.jpg


お針刺し!
針をさせる日がくるのでしょうか。



そしてプレゼント。


P1080574.jpg

フルーツのシュシュ!!
かっわいいいいいーーー。

私、シュシュつくるの苦手で、ほとんど作ったことないです。
昔ひどい失敗をして・・・。
でも、こんなに可愛いのなら作りたい!って思いました。
だれがつくったのかな~。






昨日からなんども見てさわって癒されております。
ほしかったネックストラップ、お気に入りの柄が買えて大満足です。





イベントも楽しかったし、またいろいろがんばるぞ~
と思っていたらむすめ発熱。。。
疲れちゃったかな。
一緒に行って、「たのしかった」と言ってくれてありがとう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




<< モイフーディーとスカートパンツ。 // ホーム // スタイルアップAラインチュニック。 >>
遊びにきました〜♪
イベントに来ていただいてありがとうございました^^
たくさんお買い上げいただいてたんですね☆

お揃い服、とっても可愛かったです。
どうぞ、小さいうちに娘ちゃん服楽しんで下さいね!!
うちの子はもう全然ですから、寂しい母です(泣)

また遊びにきますね〜。
今後ともよろしくお願いします^^
[2013/12/17 Tue] URL // saku2★ #hzq8qpAo [ 編集 ]
saku2★さん。

遊びに来てくれてありがとうございます!!
saku2★さんが私のブログに・・・きゃーーーー。

むすめは青好きで、ピンクを着せたいな~なんて母は思うのですが、
子供の好みも尊重してあげたく、、、なかなか難しいですよね!

ぜひぜひまた遊びに来てください!!
私もsaku2★さんのブログ更新楽しみにしています♪
まずはゆっくり休んでくださいね!

こちらこそ、ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします!!!

[2013/12/17 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/56-7ae2e039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
