プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


母の好みでむすめにモイフーディ作りました。

P1080515.jpg

パターン One's one
サイズ  90
生地   bichette

むすめはピンクの布は選んでくれないので、
むすめの好みで服を作っているとどんどん青系に・・・。

去年はピンクの服を作って何も言わずに着てくれていたけど、
なぜか去年の服は着るのを拒否される!(ピンクだから?)
母はピンクの服を着た娘が見たい!!

というわけで、ためしに作ってみました。
モイモイもっと作りたいな~。



うしろ。


P1080509.jpg


フードの真ん中は柄の出方を気にして切り替えました。



フードの中は・・・。


P1080508.jpg

アンティークフリルにしました。
mocamochaさんのものです。

これがいいと思って使ったのだけど、
作ってからモイモイはフードの内布が肌に当たることに気づき・・・。
あ~~~、くすぐったくて嫌がるかな~ボアにすればよかったかな~
と、後悔してみたり・・・。
どうかな~。



それから、あわせてスカートパンツをつくりました。


P1080517.jpg

パターン muni
サイズ  90
生地   Pres-de


スカートがあまり好きではない感じのむすめにぴったりのパターン!
と思って購入したmuniさんのスカートパンツ。
ストレッチコーデュロイです。
去年購入した、色は何色だったかな~。
何色か持ってるうちのひとつです。

前から見るとスカートで、後ろはパンツ風。
後ろの写真をとるのを忘れましたが、
巻きスカート風のうちがわは・・・。



ぺろりん。


P1080520.jpg


YUWAさんのカットクロスを何種類か持っていたのでそのなかから選びました。
巻きスカート風いいですね、かわいい~。






両方着せてみました。


P1080522.jpg


おや、水筒が・・・。
リュックが・・・。
フードかぶってるね・・・。


水筒だけとることに成功しました。


P1080548.jpg


おお!かわいいじゃない~。
ピンク、着てくれました。
フードが気に入ったようで、着せてからしばらくかぶっていました。
・・・ということはアンティークフリルはくすぐったくないのね、ほっ。
よかった、よかった。


なぜかこの日はこんな感じの写真ばかりで、後ろなど撮れず・・・。
フードもかぶったまま失礼しました~。


気に入ったのでたくさん着てもらいます~^^



++++++++++++


先日の手作りフェスタでは
たくさんの方に作品を手に取っていただいたようで、
ありがとうございました。
私も初日にちょこっとのぞきましたが、
すっごい作品数でびっくりしました!

冬休みもやってくるし、しばらく委託用に
何か作る予定はないのですが、
また納品しましたらブログでお知らせします~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





<< 移動ポケット・ポケット・ポケット。 // ホーム // レイヤード・チュニックワンピと1day shop~Une pêcheへ行ってきました。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/57-2b51b380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
