プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


お正月休み、旦那さんの実家&千葉の実家へ行きました。
まず、旦那さんの実家。


124343.jpg


ゆずがいっぱい!!
今年はいつもよりたくさんなったそうです。


どっさりとらせてもらいました。


125208.jpg



上のほうになっていたゆずはすごーく立派。
大きくてキレイでした。



125314.jpg



ご近所さんにおすそ分けしたり、
いくつかは食べて、残りはゆず風呂が楽しみです。







日にち変わって。。。


千葉の実家へ。
そこからいつものように釣りへ行きました。
場所はここ。


P1090753.jpg


いつものとこです。






エサは青イソメ。
まずメジナさん。



P1090696.jpg


ちっちゃいですよ。






そしてハゼハゼ。

P1090719.jpg


これまたちっさいです。






カニカニ。


P1090700.jpg



これもちびサイズ。





海の底に沈んでいた網の仕掛けをひっかけて吊り上げてしまい、
それに引っかかっていた貝たち。



P1090720.jpg



2匹はやどかりさん?



P1090723.jpg






去年こどもたちにネックウォーマーを作ったのに、ブログに載せ忘れていたみたいで・・・。




P1090654.jpg




生地 SMILE mocamocha







持ってきて使ってみました。


P1090749.jpg



むすめ、顔がでてませんよ~。





P1090764.jpg


あったかいそうです。





P1090822.jpg




むすめ、かぶって楽しんでました。
まあ、それでもあったかいのかな?
着ていた服がモイフーディだったので、首はあったかかったのかも。


釣った子たちはみんな海へ戻して帰ってきました。




去年のお正月の釣りは風が強くてとっても寒かった記憶がありますが、
(そして釣れなかった)
今年は風があまりなく、寒さもほどほどで、
小さいけれど釣れてよかったです^^




楽しいお正月を過ごせました~。
今年もたくさん釣りに行くと言っております。



ブログ村に参加してます。
応援のクリックお願いします。
白猫のイラストをぽっちっとよろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!!
とっても励みになってます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




<< メンズ・モイフーディー。 // ホーム // ダッフィー&シェリーメイちゃんの服。 >>
はじめまして!
はじめまして。
oricco (オリッコ)と申します(^_^)

ブログ村経由でおじゃまします!
千葉県で海が写っていたので、もしや。。。と過去blogを拝見させて頂いたら、イルカのモニュメントが。。。!

そこ、私の実家から歩いて5分の海水浴場です!!(゜ロ゜ノ)ノ
(現在は名古屋在住)

私もハンドメイドを趣味にしているので嬉しくなってコメントしてしまいました。

またおじゃまさせていただきます(^_^)
[2014/01/05 Sun] URL // oricco #Pe0og0Jg [ 編集 ]
oriccoさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます!嬉しいです~^^

素敵!海のそばに実家があるのですね、いいなぁ~。
でも、名古屋じゃなかなか帰れないのですかね。。。
こどもたち、あのイルカが大好きです。

またぜひぜひ遊びに来てください~。
私も後ほどブログにおじゃまします~。


[2014/01/06 Mon] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/65-ff81c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
