プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


旦那さん用モイフーディー作りました。


P1090867.jpg


パターン One's one
サイズ  LL
生地   ニット生地のやまのこ mocamocha


メルトンフリースです!あったかそう~。
色はたしかモカグレージュです。

メルトンフリースのあたたかさを確かめたくて自分用に買ったけれど、
自分用の布が山盛り!!すぎて、これは旦那さん用にしました。



クリスマスプレゼントに作ろうと思っていたけど機会をのがし、
冬休みが始まり、年末年始がきて、大きいからなかなか裁断する時間もなく・・・。


旦那さん、自分の洋服を作ってほしかったのか(どうかはわかりませんが)、
お正月休み中にこどもたち3人連れてお出かけしてくれました~。
なので自分の時間ができて(ばんざ~い、ありがとう)、
無事に裁断、縫えました~^^



ポケットは省略デス、、、めんどくさいから、、、じゃなくて使わないから・・・。
たぶん使わない、と思って、いいかな~と。
メンズモイモイ、去年も一着縫いましたが、それにもつけなかったデス。
めんどくさいから、、、じゃなくてシンプルでいいかなと・・・、言い訳。。。




フード内布はmocamochaさんのおまけ布。

P1090865.jpg


何種類かの布から旦那さんに選んでもらいました。

この布可愛くて気に入ったんだけど、
ドットの部分がなんだかパキっと(?)ガサっと(?)していて、
服に使うにはどうかな~小物かな~と思っていたのですが、
ガサっとしててもこれでいいと言ってくれたので使ってみました。




ボタンがメンズにいいのが在庫にあまりなくて・・・。


P1090868.jpg

あったなかから適当に使ったのだけど、
これでよかったのかなぁ、という感じです。
なんだかわかりにくい写真ですね。。。


ま、ボタンは嫌だったら付けかえればいいのかしらね。
・・・たぶん変えません、このまま。
それは私がめんどくさがりやだから・・・。



うしろ。


P1090873.jpg


ぽっけもないし、タグもないし、シンプルです。
でも、とってもあったかそうなので、
釣りに行くときにでも着てくれればいいかなと思っております。


たくさん着ておくれ~。



ブログ村に参加してます。
応援とっても励みになります!
白猫をクリックよろしくおねがいします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
<< polka dropsさんのふゆタートル。 // ホーム // ゆずと2014年釣り始めとこどもたちのネックウォーマー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/66-239abde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
