プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


むすこたちにズボンが足りない!
というわけであったかいスキニーパンツを作りました。

P1100119.jpg


パターン mish*mash
サイズ  100 120
生地   Rick Rack


mish*mashさんのスキニースパッツをストレッチ生地でなく、
裏起毛しているニットで作りました。
色はカーキです。
わかりにくいですがウエストリブはslowboatさんの
カラーネップ入りのグレーのやつです。




うしろ。

P1100130.jpg


ポケットとタグを付けました。
パンツ類縫うのがあまり得意ではないので最近いつも足りない気が・・・。
作る気はあるから生地はあるんだけど・・・布帛とかストレッチとか。
でも、我が家にあるストレッチはうすめで今寒いかな、と。





P1100125.jpg



そして、どちらかといえば布帛パンツがスキなんだけど、
どうにもうまくいかないことが多くて、
ニットだったらサックっと作れるから作ってみるものの、
むすこに『パジャマ?』と言われてしまうという・・・。
パジャマじゃないよという意味をこめて(?)ステッチしたりしてみました。





これを着て、連休はおでかけしました。



P1100479.jpg



ちょっと丈が長くて折ってます。
白い起毛部分が見えるのがスキです。

ニットだからかちょっと大きめ?
それともむすこが細いから?すごく食べるけど、うらやましいほど細いです。




好きなポーズとっていいよ~といったら。


P1100471.jpg



こうなりまして。


後ろむいて~といったら。




P1100495.jpg




むすめが乱入、あばれて木のむこうでころんでいました。






釣りに行きたいけど、寒くてきっと釣れないから・・・。
そんな我が家は水族館へ行きました。


行った水族館は、魚にエサがあげられます。(有料)


P1100308.jpg


大きい魚がえさを求めてきたきた~~~~。




P1100407.jpg




たくさんあげてました。
そして、魚に触ってました。




+++++++++++++



話は変わります~。
ハンドメイドでなくて魚ネタです~。

我が家は魚好きなので、家にも魚がいます。
ずーとお祭りですくった金魚や、川でとったドジョウやメダカを
大きな水槽で飼ってましたが、寿命などなどで、
去年秋ごろ?冬の初め?みんないなくなってしまい・・・。


しばらくサカナナシだったのですが、
わりと近所に大好きなホームセンターができまして。

年末にそこで一目ぼれした魚たちを連れて帰ってきまして、
水槽サイズを小さくし、水草とともに新たに設置しました。

ところが、、、1ヶ月くらいで、水草が・・・。





P1090968.jpg


もじゃっ。




なので、連休中にスッキリさせました。




P1100053.jpg


ネオンテトラ。
グッピー。
コリドラス。
プレコ。

がはいってます。
面倒見てるのは旦那さん。



私とこどもたちは鑑賞&エサあげです。
水草がまたもじゃっとするのが楽しみです。



ブログ村に参加してます。
応援とっても励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






<< ami pocheさんのフーデットポンチョにアイロンプリントde自由の翼。 // ホーム // polka dropsさんのふゆタートル×3。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/70-5ab11aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
