プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR

むすめにタートルフードを作りました。

P1100621.jpg


パターン hibi+
サイズ  90
生地   ニット工房 mocamocha



真っ赤!な裏毛です。
たたみジワがとれてなくてスイマセン。
前はなーんにもないです。赤です。





うしろ。



P1100626.jpg



フードに、茎と葉をつけました。





P1100635.jpg



このようなかんじで・・・。





P1100634.jpg



フードをかぶると、りんごのようになる!という服でした。
去年の冬から(一年前くらい?)ずーっと考えていて、やっと形にできました。

フード裏は柄物生地にしようかと思ったけど、
モカさんで購入した天竺生地がいい感じにりんご色だったので、
とことんりんごにこだわって作ってみました。

なので、ポッケの中も。


P1100619.jpg


りんご色。

ポケットは仕様書通りやってみたら久しぶりだからか、
未熟だからか、ちっともキレイに出来なかったので、
ほどいてリブ使用に変更しました。
時間かかってしまった・・・。





では、着てもらいましょう。




P1100827.jpg



すっごいご機嫌で写真に写ってるようですが、
この服はお気に召さなかったようで、
なかなか着てくれず、やっと写真を撮ることができました。





P1100750.jpg





写真を撮ることができたのはうちの黒猫さんのおかげです。
『いっしょならしゃしんとるー。』と、むすめはご機嫌でした。





P1100835.jpg




茎と葉が、思ってたようにはならなくて、、、。

前からは見えないし、茎はもうちょっとがんばって立ってほしかったのですが、
くてっと横になってるし、、、。
ううーん。




P1100898.jpg





フードをかぶらないと、りんごってわからないかも?




赤の色も私は結構気に入ってて、むすめはフード好きだし、
たくさん着てほしい服なんだけど、
いつも着せようとすると拒否されてしまいます。
やっぱり、リスとかうさぎがついてないとだめかしら。。。
タグつけたら着てくれるのかな~。


好みがあるので、なかなか難しいでっす。
次のむすめ服は、布を選んでもらって作ろうかと思います。





ブログ村に参加してます。
応援とっても励みになります。
応援クリックお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



<< 職業用ミシンがやってきた。 // ホーム // ノルディックスノーdeあったか冬小物。 >>
りんご娘
可愛いですー(*´∀`)
こうゆう、遊び心のある作品とってもすきです(≧▽≦)

うちの息子にも着せたい。。。(*´∀`)
ちなみに、うちの子、肘あてがりんごのトレーナーなら持ってます(笑)
[2014/01/20 Mon] URL // oricco #Pe0og0Jg [ 編集 ]
はじめましてでテンション高くてすみません
うわー、うわー!めっちゃ可愛いです!!!
赤ずきんちゃんみたいなのに、りんごちゃん!

うちも男の子だけど着せたいです。笑
ミドリで青りんごとかもステキ。

めっちゃ好みです!!
フードかぶってなくても、後ろからだとリンゴってわかりますよ。
[2014/01/20 Mon] URL // parko #5tQdjsFg [ 編集 ]
oriccoさん

ありがとうございますー^^

男の子でも、本人が嫌がらなければいいかも(笑)
うちのむすこたちはダメでした~。
親は癒されますよね。

肘あてがりんご!
それもかわいいですねぇ♪
りんごとかイチゴ、大好きです~。
[2014/01/21 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]
parkoさん

はじめまして~、コメントありがとうございます!

赤ずきんちゃん!そうですね~、いわれて気づきました~(笑)
緑もいいかもしれないです^^

緑のフードネタがあるので、
それも近々形にできて紹介できたらいいな、と思っております。
ちなみに男の子向けです。

あとでブログにおじゃましますね^^
また遊びに来てください~。
[2014/01/21 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村から来ました!
めちゃんこかわいいです♡
りんごちゃんってわかりますよー!!
みかんとかメロンとかいろいろ着せたくなります♡
[2014/01/22 Wed] URL // saho #qMrYiJ2E [ 編集 ]
sahoさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです~。

りんごってわかります??よかった~。
みかん、メロンも可愛いかもですね!
なかなかむすめが着てくれないので、どうしようか考え中です。

あとでブログにおじゃましますね^^
[2014/01/22 Wed] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/75-7d1458e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
