プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすめ用バルーンパンツを作りました。


P1110212.jpg

パターン Candy Floss
サイズ  90
生地   マツケ(?)  SMILE



ターコイズブルーっぽい綿麻生地だと思うのですが、
たぶんマツケさんで購入だと思うのですが、、、。
無地生地はどこで購入したか忘れることが結構あります。。。
買った記憶のない生地が出てきたときにはほんと自分にびっくり・・・。



むすめにバルーンパンツやスカートを作りたいと思いつつ、
なかなか作らず日々が過ぎていきました。
むすめは昔作ったヒラヒラスカートや柄生地スカートを拒否して、
日々デニムを愛しています。

テレビを見ている間にこっそりサイズアウト目前のピンクの2段フリルに
着替えさせたら、しばらくたって気づいたときに怒って半べそかいてました・・・。
ワカメちゃん風で可愛かったから私は気に入ってたのに・・・。

作ってもはいてもらえないんじゃあ、作るのもなぁ、と思っていたら、
あおならいいよ~と言われまして、作ってみました。





前印にリボンです。

P1110208.jpg


このリボンだけで可愛さアップな感じがします。


これを縫っている最中、なんだかミシンが言うことを聞いてくれず、
縫い目がガタガタになって、なおすのにかなり時間がかかりました。
職業用ミシンは勝手にキレイな縫い目にならない・・・?
なんとか縫えるようになりましたが、なんだったんだろう??
これからなれていきたいです。



うちがわ。


P1110211.jpg


無地生地と迷って、柄スムースにしました。

バルーンパンツ、はじめて縫いました。かわいい~。
写真撮り忘れましたが、ポケットが可愛いですね。



これに合わせてトップスも作成予定。
できたら着画が撮れるといいなぁ。

むすめが素直に着てくれるといいなぁ・・・。






ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります~。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









<< 花柄タートルフードと星柄スパッツ。 // ホーム // 布なぷきん。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/80-00839559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
