プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



フード大好きむすめにタートルフードを作りました。

P1110223.jpg


パターン hibi+
サイズ  90
生地   mocamocha


mocamochaさんの花柄キルトです。
もう冬生地でこどもたちの服はいいかなと思いつつも、
まだ寒いし、以前キルトで作ったタートルフードをヘビロテ中なので、
作りました。

むすめはフード大好きで、一日中かぶってるといっても言いすぎじゃないかも。
テレビのときも、お出かけのときも。。。寒いから?

なので、ラグランプルオーバーにしようかと思ったけど、
タートルフードにしました。
モイフーディーと迷ったけど、
タートルフードにしました。





P1110224.jpg



バテンレースをポイントにしました。



うしろ。


P1110225.jpg



フード内側は水玉の天竺です。
Le Sucreさんのです。




P1110230.jpg







タグをつけました。




P1110229.jpg




タグの横にレースを縫いつけて、花のボタンをつけました。








それからきりかえスパッツを。
スパッツ、サイズアップしました!



P1110237.jpg


パターン amie poche
サイズ  90
生地   SMILE






SMILEさんのダブルフェイススターと福袋のボーダー。
大好きなSMILEさんの生地、どちらもとってもいい感じ。




P1110239.jpg



白い部分のボーダーがぽっこりでかわいいです^^





そしてこれをバルーンパンツと合わせて着せてみました。





P1110488.jpg


おお!なんだかいつもと違う雰囲気♪(自分比)


素直に着たかというと、そうでもなく、、、。
でも、りんごのタートルフードよりは気に入った様子。
(りんごのタートルフードはかざってあります。。。)




P1110393.jpg



フードをかぶって、かさをいたずらし始めて・・・。




フードをこっそり取ったけど、いたずらに夢中なのか、
怒ることもなく、いたずらを続けてました。




バケツを持ってきて・・・。


P1110598.jpg


あかない!




ひしゃくを持ってきて・・・。




P1110635.jpg



あかない!
!!!
すごいかっこう!!






ポストは私が開けまして・・・。



P1110618.jpg



バケツ、はいらないーーーー。




P1110627.jpg




ひしゃく、はいらないーーーー。





いたずら満載の着画撮影会でした。
着てくれそうなのでよかったです。






ブログ村に参加しています。
応援のクリックとっても励みになります!!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





<< りんご風モイフーディー。 // ホーム // バルーンパンツ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/81-08c80644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
