プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすこたちに真っ赤なモイフーディー作りました。


P1110181.jpg


パターン one's one
サイズ  100 120
生地   ニット工房 mocamocha


むすめがりんごのタートルフードをちっとも着てくれないので、
むすこたちとおそろいだったら着るんじゃないか・・・と思って作りました。


サイズ100、前です。


P1110182.jpg




でも、タートルフードで、まったく同じデザインは
むすこたちが着ないと言っていたので、
生地は同じで、型紙をモイモイにしました。



うしろ。

P1110183.jpg


そして、葉っぱをフードにつけようと思っていたら、
フードに葉っぱがついていたら着ない!
と言われ、うしろ右下にしました。




P1110186.jpg



フードにつけられなかったので、りんご風です。
袖口だけリブニットにしました。





P1110185.jpg



フード内側もむすめと同じもの。





P1110195.jpg


前のボタンは色ちがいです。






着てもらいました。



P1110673.jpg



むすこたちにモイモイを作るのは今シーズン初でした。






そして、むすめはというと・・・。




P1110700.jpg



やったー!着てくれた~^^
まっかっか きょうだいです。





P1110682.jpg



りんごの葉っぱがおそろいで気に入ってます^^
これ着て3人で歩いてたら目立つかな~。

なんとか嫌がらずにみんなりんごになってくれています。
よかったよかった。


たくさん着てもらいます♪




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります~♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











<< ベビーちゃんグッズ。 // ホーム // 花柄タートルフードと星柄スパッツ。 >>
やったー\(^o^)/
作戦成功ですね♪

可愛すぎるりんご兄弟(*´∀`)
[2014/02/04 Tue] URL // oricco #Pe0og0Jg [ 編集 ]
oriccoさん。

こんにちはー^^
やっと着てくれるようになりましたよ~。

むすめが着ない服はみんなお揃いにしてしまいたいところだけど、
かわいい女子柄はできないワザです~。
[2014/02/05 Wed] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/82-132c84b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
