プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


むすこたちにトレーナーを作りました。

P1120166.jpg



パターン ANNNOKI Pattern
サイズ  100 120
生地   slowboat ニット工房




slowboatさんで購入した裏がスラブの裏毛です。
裏のスラブがとっても好み。
タグもなにもついていない、前から見たらシンプルなフードつきトレーナーです。

恐竜は?



うしろ。


P1120169.jpg




うしろのフード部分を恐竜のギザギザっぽくしました。

去年の冬も作ったのですが、去年のはストレッチ裏毛で作ったせいか、
なんだかのびてだらーんとなってしまい。
むすこたちも気に入っていたので、また生地を変えて作ってみました。




P1120152.jpg




ギザギザは三角を共布で作って、フードを合わせるときに一緒に縫っています。




P1120150.jpg





100と120でフードにあわせてちょっとだけ三角の大きさを変えてます。
写真じゃよくわからないですね~。





着てもらいました。




P1120319.jpg




アンの木さんは大きめパターンかな?
来年も着れそうな大きさです。

むすこ①は今小学校2年生、今はまだ喜んで着てくれますが、
来年の冬3年生じゃぁ、恐竜は嫌だ、とかいって着ないんじゃないかな、
と思っております。
そろそろ黒かな~と思ったりするのですが、
まだ、彼の中でクロはオトナの色なんだそうです。




フードをかぶってください~。




P1120211.jpg




ギザギザっ!


しっかりめの生地のせいか、ちゃんとギザギザが立ってくれました。



P1120281.jpg



ガオーーーーーーー!!






フードをかぶらないうしろ。


P1120324.jpg



ギザギザがついてる分、フードが重くて引っ張られるんじゃないかな~
と思ったのですが、本人たちは何も言わずに着ていました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
クリック励みになります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村














<< 2段フリルスカート。 // ホーム // 雪と残念パンツと最近のこと。 >>
こんにちは、男の子、恐竜好きですよね兄弟でそろってカッコいい。
男の子だと手作り服やお揃いから卒業が早そうですが、
嬉しそうに着てくれて良いですね♪
また見に来ます。
[2014/02/17 Mon] URL // きつね #uvrEXygI [ 編集 ]
きつねさん。

こんにちは。コメントありがとうございます^^

むすこたち恐竜や昆虫大好きです~。
むすこ①がまだまだ幼い感じなので
今はまだおそろいがいいみたいです。
着てくれる間は作ろうかな~と思ってます。

また遊びに来てくださいね♪
[2014/02/18 Tue] URL // yumeko #- [ 編集 ]
こんにちは(✿╹◡╹)
はじめまして(^^)
恐竜いいですね〜
真似したくなりました(*/▽\*)
うちも男の子二人なのでおソロの洋服が欲しい〜
[2014/02/19 Wed] URL // よ〜こ #- [ 編集 ]
よ~こさん。

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

恐竜ほめてくれてありがとうございます!
嬉しいです~。
まねっこしちゃってください(笑)
ぜひぜひおそろいで^^
可愛いですよね~。


[2014/02/20 Thu] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/88-f7bb32a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
