プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR


さすがに準備を始めなくては~、とむすめの入園準備をはじめました。

インフルエンザではないのですが、こどもたちと一緒に風邪を引きまして、
いつもよりペースダウンしながらスタートです。



まずは袋物をつくりました。




P1120419.jpg


生地 Rick Rack
   fabric bird



Rick Rackさんのポッピンエレファント、むすめが選びました~。
そして、入園グッズはピンクで作りたかったので、それに合わせて
fabric birdさんのカラーリネン、Strawberry sodaを。
このリネン、大好きです。
園バッグにリネンてどうなんだろうとちょっと思ったのですが、
まあまあそこは好きなものを使おうと思いまして。


むすめに『あおがいい~』と言われたらどうしよう・・・、
とドキドキしてましたが、大丈夫でした。
最近はプリキュアとかアイカツも好きみたいで、
ちょっと女の子らしくなってきたかな?
一番好きなのはシンデレラみたいですが、
シンデレラのネズミやネコが好き・・・?




レッスンバック。


P1120407.jpg



うわばき入れ。


P1120409.jpg



レッスンバッグと上履き入れは、
生地が薄いので表生地に芯をはりました。





うちがわ。


P1120423.jpg




何年か前にパンドラハウスで購入したお気に入りの花柄です。





お着替え袋。


P1120410.jpg


お着替え袋はフツーの巾着です。




それぞれ文字違いのタグと、色ちがいのリボンをつけました。


P1120411.jpg






まだまだ、お弁当袋などなどありますが、
また今度に。

むすめ入園、むすこ②4月から年長で卒園準備のはじまりなど
いろいろな準備におわれて、
気持ちばかりあせってるところもありますが、
最近はちょっとあたたかくて、春が待ち遠しいです。






ブログ村に参加しています。
応援のクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


更新がない間もクリックありがとうございます。
はげみになります!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< 入園準備その2。お弁当ぶくろ。 // ホーム // もくもくスタイと移動ポケット。 >>
こんにちは。
カラーリネン、お買い上げありがとうございます♪
とってもかわいく仕上げていただいてとっても嬉しいです。

またのご来店お待ちしております。
[2014/03/05 Wed] URL // おおすみ #- [ 編集 ]
おおすみさん。

コメントありがとうございます!
fabric birdのオオスミさん!!いつもお世話になっております~!

カラーリネン、大好きです♪
もちろんリネンだけでなく、ほかの布も気に入って使わせていただいてます^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[2014/03/06 Thu] URL // yumeko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/91-d2145b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
