プロフィール

yumeko

Author:yumeko
ハンドメイドの記録です。

2005年9月生まれ:むすこ①
2008年5月生まれ:むすこ②
2011年3月生まれ:むすめ

3人の子の母です。

夫は釣り好き。
飼い猫は黒猫。

子供たちの服、自分の服、
小物などなど作っています。


ブログ村参加中です。
よろしければ
応援クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagramはじめました。

Instagram

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QR



むすめにデニムの2段フリルスカートを作りました。


P1120761.jpg


パターン two-bottle
サイズ  100




このスカートの生地、もとはこちら。


P1120730.jpg


ちょっと色がとんじゃってますが、こちらです。

デニムのロングスカートを切って作りました。
このロングスカート、以前ユ○クロで500円でチラシに載っていたので、
2色を3枚ずつ、6枚買いに行きました。
2枚は色ちがいで自分サイズを買って愛用してます。
4枚は一番大きなサイズを購入・・・切ってこどもたちの物を作る気満々で買いました。

デニムの布も買ってたくさん山の一部になってるけど、
既製品のデニムの色落ち感がすきなのです。
そして、このスカートから前にむすめのかぼパンとスカート2着とれました。


ちょっと前に作ったデニムの2段フリルスカートは色が濃かったので、
もう一着作りました。
最近ちょっとスカートブームです。





P1120752.jpg


すその部分をわっかのままフリルに使ったので、
脇にはロングスカートのときのステッチ部分をそのまま使いました。
わっかで使ったので作り方はちょっと変えてます。




そして、フリルじゃないとこはわでとらず、つないで使ったので、
写真の矢印のように変なところにつなぎ目があったりします。






P1120738.jpg





でも、そこはむすめのだし、いつものように気にしてませーん。
もうすこし気にしたほうがいいかしら・・・。

ウエストはむすめのお気に入りフルーツカシェ柄で。
それに合わせて前印に赤リボンをつけました。
これが結構可愛い気がして気に入ってます。




前回の長袖Tシャツと合わせて着てもらいました。
まっだまだ寒いけどね。



P1120968.jpg



うんうん、いいね~。
トップスが何でも合いそうなスカートができました~。




うしろ。


P1120983.jpg



フリルもいい感じでできました。
この色のスカートやパンツ類は問題なく着てくれるむすめなのでした。





++++++++++++++++++


そんなむすめと、日曜日ケーキを作りました。



P1120784.jpg



お誕生日の日は平日で、あわただしい日だったので、
ちょっと遅れてケーキを作ってあげるつもりが、
生クリームあわ立ててたら、いっしょにやる~と来たので、
かざりつけなど一緒にやりました。

なんだかすごい生クリームだけど・・・?
むすめは大満足だったみたいです。


よかったよかった。




ブログ村に参加しています。
応援のクリック励みになります。
よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

<< ジーンズからヘビロテスカッツを。 // ホーム // ラウンドネック女子T。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://perunonno.blog.fc2.com/tb.php/97-3bd9eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
